« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

太郎と花子の思い出、その一。

本日5月29日は、太郎亡き後、初めての月命日でありました。
また、明日30日は、花子の二度目の月命日であります。
Dsc00072 彼ら亡き後、父ちゃんのお部屋には、常に花があります。こんなこと、父ちゃんの人生始まって以来の出来事です。

父ちゃんの親父様は、とても花(と盆栽)が好きです。ご近所様に対しては、「とても綺麗な花を育てる、花咲ジジイ(?)」と認識されているようです。当方にゃ~さっぱり判りませんが・・・当方が購入してきた写真のようなヘナチョコ花よりも、大層に綺麗なお花が、我が家には沢山有る・・・そうですよ。
それでも、動物よりも植物が可愛いという感覚は、判りません。当方には・・・。

続きを読む "太郎と花子の思い出、その一。"

| | トラックバック (0)

華子お迎えからのグぅたら日記、ダイジェスト。

5月5日の子供の日。満を持して(?)お迎えした、わが愛しき華子嬢
Dsc00536_1

お迎え時は生後一ヶ月。とにかく「小っちぇ~っ!」の、一言でした。

ペットショップのケースから出された華子は小さな紙箱に閉じ込められ、振動と排気音の(若干)大きなクルマに20分ほど揺られながら、父ちゃんのお部屋に到着しました。かなりのストレスだったのでしょう・・・十粒以上のウンピと共に、恐る恐る箱から顔を出しました。

続きを読む "華子お迎えからのグぅたら日記、ダイジェスト。"

| | コメント (26) | トラックバック (0)

ゴールデンウイークセール。

昨日は母の日。もちろん父ちゃんは・・・母上様に、何もしてやってません(爆)。いつもの通りのお仕事を終えて、いつもの通りのゴミ屋敷に帰宅。

最愛の花子と太郎を亡くしてしまった父ちゃん。帰宅して自室に入る際は「ただいまぁ~~」と小さな声を掛けつつ、愛ハムを驚かせないように抜き足差し足でソロソロと侵入する・・・というクセが、未だ抜けない状態。これって、かなり寂しい(涙)です。

・・・突然ですが、ゴールデンウイーク中のハナシです(←グぅたら、爆発)。

世の皆様が、日々の疲れを癒しながら無駄遣いをされていたであろう、ゴールデンウイーク。父ちゃんはいつもの通りに、日々の疲れを上乗せしておりました(涙)。5月4日には一件の契約を頂き、ちょっとだけ上機嫌(^^)。

ふと気付くと・・・ありゃ、車庫証明申請書が品切れだぁ~! 連休中だから、書類の購入も出来ません。こりゃ、公的機関から貰い受けなきゃいかん。その日の業務終了後。札幌N警察署へ、書類を貰いに行きました。
札幌N警察署すぐ近くには、父ちゃんがハム用ペレットを購入していた、大型ペットショップが有ります。

Dsc00252 店内には、「ゴールデンウイークセール!の文字。愛らしい愛らしい愛らしい・・・仔ジャンハムさんたち(ノーマル・ブルーサファイア・パール)が、なんと、680円均一!!

Dsc00251 「可愛えぇのぉ・・・ほえほえぇ~~」と、数十分に渡って仔ハムを覗き込む中年オヤジ。閉店間際ということも合わせて、かな~り異質で迷惑な光景だったことでしょう(汗)。

Dsc00249 「こ、これって、違う毛色の仔やロボさんも一緒に入ってますけど・・・」
「あ、それは対象外なんです。表記の、三種の毛色のコのみになりますね。」

「そ、そうでしたかぁ~。うぅ~ん・・・。じゃ、最終日の7日に来て、残っていた仔がいたら、その時に考えますね。」
と言い残し、そそくさと店を出た父ちゃんでした。

続きを読む "ゴールデンウイークセール。"

| | コメント (24) | トラックバック (0)

太郎の初七日・・・は、昨日でした。

ゴールデンウイーク、なんですね。大型連休、なんですよね。
・・・連休中にご成約頂いたお客様が、例年よりも多数いらっしゃいました。明日、明後日も、仕事頑張るぞぉ~っと!

初七日というのは、 命日を含めての日数だったというだったということを初めて知った父ちゃんでありました(大恥)。
げっ、昨日じゃん(汗)。
Dsc00518

写真は、4月30日の太郎埋葬直後のものです。
(左側花子、右側太郎、です)
相変わらず、ぐぅたらの、ぐっちゃぐちゃです(^^;)。

続きを読む "太郎の初七日・・・は、昨日でした。"

| | コメント (22) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »