« 素っ気無いんでないかい? | トップページ | 太郎と花子、愛しの♪ヨーグルト。 »

太郎、男前への道(父ちゃんの抜け駆け)。

突然ですが。4月5日(←出た、グぅたらの本領発揮)の父ちゃんの昼飯写真であります。

Dsc00164_2

食いかけの「HっかHっか亭のロコモコ「○ちゃんのミニ豚汁うどんの狭間に有る、白く輝く物体。これがっ! これこそがぁ~っ!!

「ジョ、ジョニ~~ッ(>_<)!」

なんと社長の娘さんが発見、購入してくれた品です。以前から父ちゃんのオススメも有り、社長は「男前豆腐」に興味津々!でした。
娘さんの母校近隣の○EONで「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」は、普通に売っていたそうです。で、娘さんが購入して来たんだとの事。社長がわざわざ取り分けて、持参して下さいました(^^)/。

太郎には申し訳無かったのですが、突然の「初ジョニー」となった訳です。(ちょっとだけ持ち帰ることも考えたのですが、止めておきました。許せ、太郎。)

んでもって、食べさせて頂きましたよ。ジョニー、初体験。
「・・・ズルッ、あむあむ。・・・ん、う~ん、ねっとり。確かに、濃い! 美味い! んでもって・・・クドい。」 これが、本来の豆腐の味なのね。豆の、味なのですねぇ。知らんかったわぁ・・・。
試しに醤油をちょろっとたらしてみると「ん?」てな、全く別のお味。やっぱり豆腐ってそのままが美味しいんだなぁ、と改めて思いました。

結局のところ。あまりに濃厚過ぎて、たくさん食べられるものではないよなぁ、と。
仮に冷奴として食べるのであれば、もう少しあっさりしてた方が嬉しいかなぁ、と。酒飲みですから。
「やっぱり、一丁ン十円の絹豆腐が口に合いますな。」という事で、社長と意見は一致しました。

・・・そういう訳だ、太郎。Dsc00199

「で、結局、49円の絹豆腐でしか? 一週間も引っ張っておいて? 何なんでしかねぇ、まったく! ぷりっっ!!」

Dsc00198 Dsc00201

かなり不満げな表情で、お薬入りトーフを食す太郎。もうちょっとだけ待ってな。ちゃんと買って来るからさ、男前。

Dsc00182太郎を上から見るの図。
背筋はまっすぐなのですが、右のお腹が極端に張り出している為に体全体が曲がって見えてしまいます。
左側も腫れているのですが、右側に比べると可愛いくらい。

最近、太郎のチッコ量が増えて来たような気がします。トイレの砂の固まり方が、花子のそれと似ているのです。ちょいと心配な父ちゃんであります。

|

« 素っ気無いんでないかい? | トップページ | 太郎と花子、愛しの♪ヨーグルト。 »

太郎」カテゴリの記事

コメント

こちらではお久しぶりです。
太郎ちゃん、おなかを見るとちょっとかわいそうだけど、
目力はしっかりしているようですね。
ぷるんの場合は昔よりかなりチッコの量が減ったような気がします。
次に病院に行った時に聞いてみようと思います。

お豆腐、確かに濃厚すぎるという人もいますね。
お醤油はいらないです。
酒のつまみには、もうちっと淡白な感じで、
お醤油をたらして・・・の方がいいですかね(^_^;)

投稿: Sacchan | 2006年4月11日 (火) 14時43分

なるほどね、こういう事で太郎君はそっけなかったんですね(笑)
ジョニー、濃かったですか。そういう意見多いですね。
私は安いお豆腐でも十分美味しく頂いてるので
ジョニーも男前も買った事ないです。
でももし買ったなら、うちのハムズにはあげますよ~~~(笑)
太郎君、残念>< (笑)

投稿: MAY | 2006年4月11日 (火) 15時55分

 こんにちは、アキです。
 今ごろ、太郎と花子の父さまがブログを開設してらっしゃることに気がつきました、遅ればせながらですみません。
 ジョニー、私大好きですよ!うちのハムずも大好きです。しょうゆをかけるよりも、私はゆずポンで食べるのが好きです。私も晩酌するのですが結構つまみになりますよ~。

投稿: アキ | 2006年4月11日 (火) 16時04分

父ちゃんさま、こんばんわぁ....。

とうとうご対面したのですねぇ....
お豆腐って本当にピンキリなんですねぇ、最近って!
高島屋のデパ地下にあるのですが、行った時は必ず買います。
普段からお豆腐が大好きなので、機会があると買ってます。最近は近所で売ってる(ところがこれはスーパーだと200円とか取ってるのに、そのお店は148円で売ってるの)ちょっと大きめ(1.5倍くらいです)の京都で作ってるものを食べてますよ.....。
大豆の味を覚えたのは生協のお豆腐だったんですが、きちんと大豆の味がする(普通はなんとなくにがりの味がするんですが....)その味が好きになりはまりました(^^ゞ
ネロは濃い目のが好きみたいです。(私はどちらでもOKです大豆の味がすれば!)ハムちゃんもどうも好き嫌いがあるようですよ!

初男前体験はいまいちだったみたいですね...
あれは結構衝撃的な味ですから....。

=^・^=

投稿: Cat | 2006年4月11日 (火) 18時20分

やっぱジョニーにはジョニポンでしょ!
…という私は一丁はそのまま食べ、もう一丁の半分はジョニポン…とはいかず(高いんだもん!)普通のポン酢を、残りはつゆの素をかけて食べました(^^)v
濃厚な味を好む私はジョニー一本一人でも余裕よ♪
もしかしたらT&H乳には男前豆腐の方が食べやすいかも〜。
今度は太郎君と一緒に揃って男前してね!きっと二人とも今以上に男前になっちゃうわね!

投稿: まめママ | 2006年4月11日 (火) 19時27分

>Sacchan様。

コメントありがとうございます。
朝・晩と二回、太郎が起きて来た際に投薬しているのですが、無理やり起こした時以外は元気であります。
ロフトで「出せだせ~」もしますしね。様子に変化は無いようです。ただ、チッコが少々心配ですね。

男前は、とりあえず自分で買ってこないと始まりませんね。
父ちゃんのインプレッションなんて、どーでもいいんです。
太郎のウマウマ顔が、早く見たいだけなんですよね・・・。

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年4月11日 (火) 21時56分

>MAY様。

コメントありがとうございます。
ここ一週間は、ヨーグルト食べたら「ハイ、さいなら~」。
ほんとうに、素っ気なかったんです・・・。
やっぱり本当の本物をウマウマしなきゃ気が済まないようですね。早く買って来なきゃぁ~。
リーズナブルな価格のおトーフ、美味しいですよね。MAYさんに同感!・・・父ちゃんはそっちが口に合ってます。
それでもハム達には、ウマウマして頂きたいんですねぇ・・・(^^)。「男前豆腐TEN%FORハムスター!」てな感じで、量も価格も十分の一の商品、出して欲しいです。

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年4月11日 (火) 22時27分

>アキ様。

コメントありがとうございます。へなちょこブログへようこそ!
当方がブログを始めようと考えたのは、せんた君と桃ちゃん、そしてアキさんの影響が大きいんですヨ(^^)/。
コメント頂けただけでも、嬉しい限りであります。
ポン酢、絶対に美味そう! 次回は是非トライしてみますね。何より、酒の肴にしたいですし・・・!

もし失礼でなければ、リンクを張らせて頂ければ幸いに思います。何卒よろしくお願い申し上げます。

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年4月11日 (火) 23時09分

>Cat様。

コメントありがとうございます。
ジョニー、ほんとうに衝撃的!なお味でしたねぇ~。
大豆の旨みって、こんななんだぁ・・・と、感心しました。
ウチの社長、牛乳飲めないヒトなんですよ(笑)。こういう方には、少々きついみたいですね。
今まで「にがりの味」なんてモノを意識したことは無かったのですが、判るものなんですねえ~。
太郎にも早く、「本物」をウマウマしてもらわなきゃ!

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年4月11日 (火) 23時20分

>まめママ様。

コメントありがとうございます。
ジョニポン!ですか?! いやぁ~っ、惹かれるぅ~っ!
初対面が昼飯どき、ですからねぇ・・・だって、お豆腐って、酒の肴でしょ? ・・・って、違いますか。ハイ。
いやいや。絶対に男前豆腐、買って来るもんね!
太郎と二人で、ウマウマしますからぁ~っ!!

本当は太郎も父ちゃんも、かなり男前なんですよぉ~だ!

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年4月11日 (火) 23時32分

先日「男前」の方は食しましたが、「ジョニー」の方はまだです。
早く食べてみなくっちゃ。
太郎君の感想もぜひ聞きたいので、お父さん、太郎君にも、ぜひ食べさせてあげてちょ。
太郎君、お腹の腫れはちょっと痛々しいけど、元気そうですね。
キキも頑張ってお薬飲んでるから、一緒に頑張ろうね!

投稿: くらら | 2006年4月12日 (水) 20時45分

>くらら様。

コメントありがとうございます。
社長の娘さんによると「ジョニー」は売っていたけれど「男前」のほうが無かったとの事でした。売り切れだったのかな?
売っていたというお店は、「自宅→勤務先」とは全くの逆方向。自宅からは車で30分弱・・・。休みも金も不足気味の父ちゃんとしては、近々オープンするという勤務先近くの○EONに賭けてみようかな、と考えております。
キキ姉さん、お耳が痛々しいですね。でも、太郎の右耳もちょっと変なんですよ。連帯感(^^)♪。一緒に頑張りましょう!

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年4月12日 (水) 21時48分

 うちのようなへっぽこブログがなにかお力になったようで光栄でございます。うちでよろしければブログリンク、どうぞよろしくお願いします(^^)。
 こちらからもはらせて頂きます☆

投稿: アキ | 2006年4月13日 (木) 16時30分

こんばんは!
おっ!父さま…ジョニー初体験したのですね♪
私なんて今だに男前もジョニーも未経験ですぅ。
きっとね私もポコも安物に舌が慣れているからジョニーや
男前食べたら胃袋がビックリしちゃうかも(笑)
太郎くんも早く男前、食べられる日が来ると良いね♪
太郎くんのお腹の腫れは可哀相だけど…お薬飲んで
頑張ってね♪花子ちゃんが応援してくれてるから大丈夫かな!

投稿: ちえ | 2006年4月13日 (木) 21時57分

>アキ様。

コメントありがとうございます。
リンクのご了承、感謝いたします!
当方はまだまだ初心者ゆえ、常識的なやりとりが不足している人間だと思います。
お気付きの点が有りましたら、ご指摘頂ければ幸いです。今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年4月13日 (木) 23時18分

>ちえ様。

コメントありがとうございます。
いやいや・・・都会派ポコたん、男前ラインナップには絶対にウマウマ全開では?!
美味いモノってば、絶対にハムさんたちのほうが敏感ですから。間違いないですよね。
太郎の男前は、近々実現しますよぉっ!
ってか、体調の方を気にしなきゃぁ、ですよね(^^)。

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年4月13日 (木) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45243/1350746

この記事へのトラックバック一覧です: 太郎、男前への道(父ちゃんの抜け駆け)。:

« 素っ気無いんでないかい? | トップページ | 太郎と花子、愛しの♪ヨーグルト。 »