« 太郎と花子、愛しの♪ヨーグルト。 | トップページ | ゲージツ家!?TARO、誕生。 »

太郎、ジョニーとご対面。

ハム界では、大物カップルの御成婚に沸いてますね!
太郎も父ちゃんも、可愛いお仔ちゃまの誕生を心待ちしておりま~す(^^)/。

ほんでもって。父ちゃんは本日、久々~~~の休日でした。
掃除やら洗濯やら、太郎の生活環境改善やら、太郎のお薬処方やら・・・やることいっぱいの、短い一日。そんな中、父ちゃんがやらなければならなかった事。それは。

Dsc00450_1Dsc00459 こ奴の購入でありました!(パックの裏側にも、こんな主張が。)

いつぞやの日記(いつだっけ・・・って、グぅたら炸裂~)で、父ちゃんだけ抜け駆けで食したジョニーさん。
太郎との約束通り、ようやく本日○スフール(○EONではありませんでした)で購入。
「男前豆腐店」という大きなPOPの下に有ったのは、なんとジョニーさんのみ。
POPの大きさの割に、品揃えはこれだけかいっ! とツッコミを入れたくなりましたが、まぁ、有っただけでも感動モノ。良しとしましょう。
Dsc00458 色々な男前豆腐をまとめて・・・と考えていたのに、購入出来たのは一品のみ。仕方が無いので、何となく目に付いた商品(無関係)もカゴの中へ。

新居に移った太郎は、どうやら睡眠中。起こすのも可哀そうだし、先に食っちゃいました。
・・・これ、酒の肴に、最高ですね(^^)。昼時に食した際には、気が付かなかった。濃厚な、本来の豆の風味。こりゃ、たまらんです。クセになりそう。
同じスペースに陳列してあった同価格帯の豆腐(札幌市内の会社製造)も購入し、ジョニーの後に食してみたのですが・・・ん~、49円トーフ並の味に思えてしまいました。

待たせたねぇ。ほりゃ、お待ちかねのジョニーだよん。
Dsc00467 「おぉっ! これが噂のジョニーでしか!? 味が濃いでしねぇ~。ほんとうにウマウマでし~。」

Dsc00466 「こんなウマウマの他にも、まだまだウマウマが有るんでしかねぇ・・・。信じられましぇん。」

Dsc00469 「太ぁーちゃんの大好きなヨーグルトに、勝るとも劣らない味でし! 気に入りまちた!」

Dsc00471 すごく真剣に見える、太郎の表情。
「生きるために食べているんだ」という印象を強く感じるのは、気のせいでしょうか。Dsc00479

Dsc00463 太郎のお腹は、心配な程にパンパン状態。5センチ程度の障害物も乗り越えることができなくなってしまいたした。慣れ親しんだケージも、ロフトの登り降りが困難な状態。可哀そうとは思いつつ、バリアフリーの衣装ケース(以前からの掃除中の臨時避難場所)に移って頂くことに。

Dsc00480 なんでそんなに、手に乗りたがるんだよぉ。変な心配、しちゃうじゃんよぉ・・・。ねぇ。

|

« 太郎と花子、愛しの♪ヨーグルト。 | トップページ | ゲージツ家!?TARO、誕生。 »

太郎」カテゴリの記事

コメント

とうとう太郎君もジョニーデビューですね♪
真剣な眼差しで食べている太郎君の男前な表情に
ハートがドキドキですわ♪

やっぱ父さんの手の上が暖かで優しくって落ち着くのかしら。
素敵なふれあいの時間をすごせて羨ましいです。
ポンポン苦しいけど太郎君がんばろうね^^

投稿: まめママ | 2006年4月18日 (火) 23時36分

男前豆腐店というPOP見たら、期待しちゃいますよね!
でもジョニーだけだったなんて^^;
いつか男前とか、色々入ってきますよ(^▽^)
で、太郎くんのジョニーデビューは・・・成功ですね♪
凄い食いつき方・・・
美味しいもの沢山食べて、元気に長生きしてね^^

投稿: MAY | 2006年4月19日 (水) 12時29分

ついに男前デビューですね。
おなかはちょっと痛々しそうだけど、このくらいの食いつきの元気があれば大丈夫ですね。
具合自体も心配ですが、まずは食と私は考えています。
自ら食べる意思があるうちはまだ大丈夫だと思います。
「大物カップルの御成婚」だなんて、お恥ずかしい。
なんとしても成功させないと、と気ばかりあせります。

投稿: Sacchan | 2006年4月19日 (水) 12時57分

父さま、こんにちわぁ!

とうとうジョニーの登場となりましたね!
やっぱり味が濃いと思いませんか?
お豆腐のそのもの、大豆の塊みたいな味ですよね。
太郎君気に入ってくれてるようですね。
いつになく目が真剣そのものって感じがします。
生きるために食べる....本当にその通りだと思います。
一口一口あ体を作る....そんな風にも見えますね。
がんばるんだよ!太郎君。

前に居た「あー」はブログの後半は全部闘病でした。
お腹が膨れてきちゃってあれよあれよという間だったから....太郎君ももう邪魔になるくらいなんだね。
食べられれば体力もつくし、まだがんばれるっていう証拠だから、出来るだけうまうましてね!

=^・^=

投稿: Cat | 2006年4月19日 (水) 14時44分

こんばんは!
ついに太郎くんジョニーデビューですね!んん~ん、なんとも羨ましいっ!
ジョニーのお味に太郎くんは、すっかりお気に召したようですね♪
こんなに美味しそうに、真剣に食べてくれると買った甲斐がありますね☆
今でも充分、男前なお顔してる太郎くんだけど、ジョニー食べて
ますます男前になりそうだわっ(*^▽^*)父さまも男前になりましたか?(^◇^;
え?既に男前ですって?(笑)
お腹の方は、パンパンになってしまい心配だけど太郎くんの
頑張りに期待してます。頑張って!の言葉しか掛けてあげる事が出来ませんが
陰ながら応援してますからね!

投稿: ちえ | 2006年4月19日 (水) 22時56分

>まめママ様。

コメントありがとうございます。
ど下手カメラマンは、皆さんのように可愛らしい写真を撮るのは至難の業・・・重病患者ゆえ無理強いをしないように配慮していると、自然に横からの写真ばかりになってしまいます。
「素敵な触れ合いの時間」それは、当方よりもずぅ~っとずぅ~っと、まめママさんが知っていらっしると思います。
当方も後悔無きよう、太郎とのホモぶり全開にして行きますよ(^^)。

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年4月20日 (木) 22時29分

>MAY様。

コメントありがとうございます。
とても大変な時期ですから、こんなへなちょこブログは無視して頂いて構わないですから(^^)。
やっぱり、POPって効果ありますね。造っていた側に居た際は、分からなかったりしましたが・・・。
「豆腐店」名乗っていながら、品揃えは一品だけぇっ?! ってな突っ込みは、入れたくなりましたね(笑)。

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年4月20日 (木) 22時39分

>Sacchan様。

コメントありがとうございます。
当方がグぅたらしている間に「世紀の大物カップル御成婚」、決行したようですね! おめでとうございます!!
何やら第二ラウンドまで有ったようで・・・。陸くんの優しさと、もーちゃんの懐の深さ&BIGさに、ただただ感動であります。

太郎は・・・大丈夫でしょ(^^)。皆さんのご支援が、有りますから!

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年4月20日 (木) 22時51分

>Cat様。

コメントありがとうございます。
今夜も当方、ジョニーを酒の肴にしております・・・って、ありゃ?主役は太郎ですよね。
いやいや。父ちゃんも満足、太郎も大満足の、ジョニーでありましたよ!

あーちゃんの記事、改めて拝見させて頂きました。
とても励みになると共に、勉強になりました。
今後の、太郎の闘病生活の糧になる事と思います。ありがとうございました!

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年4月20日 (木) 23時00分

>ちえ様。

コメントありがとうございます。
今回のように、本当に真剣な太郎の表情を見てしまうと、よっしゃ、最後まで一緒に頑張ろうなぁっ! と、声を掛けたくなりますね。・・・太郎、男前でしょ? もちろん、父ちゃんも男前ですけど(爆!!)。
太郎のお腹は、正直大変な状況だと思います。でも、太郎が元気な(フリをしている)間は、普段通りに接したい。食べたいモノは、出来るだけ食べてもらう。そんな接し方を続けて行くつもりです!

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年4月20日 (木) 23時23分

こんばんは♪
こちらには、はじめてコメントさせて頂きます(^0^)/
先日はルルへの心配&応援ありがとうございました♪
太郎くんと花ちゃん♪きゃわい~ですね♪
まだ下の方までさかのぼって全部読んでないのですが
今度さかのぼって読んできます!ごめんなさい!!
太郎くんジョニーおいしそうですね~(*^^*)
うちはまだ49円の豆腐しか食べてませんxxxいいなぁ~♪

5cmの障害物が乗り越えられないの。分かります。
うちのぷるも最後後半はエサ皿やトイレなど出来るだけ
低い物に全て変えてました。
それにしても太郎くんは、なつっこいんですね~♪
めっちゃ男前ですよ(^^)v では。また遊びに来ますね~♪

投稿: ひめぷる | 2006年4月24日 (月) 20時06分

>ひめぷる様。

コメントありがとうございます。いらっしゃいまっせぇ~♪
ルルちゃん、前歯生えてきたようで・・・よかったですねぇ~。げっし目が前歯を失うというのは、想像を絶する不自由さだと思います。それを補いながらの日々お世話・・・スゴイです。見習いたい。。。
あはは。当方のブログ、さかのぼって見ても3分程度で見終わると思いますよ~。初心者のへなちょこブログですからねぇ~(^^)。
太郎、男前ですか? 嬉しいです(涙)、ありがとうございます。本人にも伝えておきますね。
もしご迷惑でなければ、リンクを張らせて頂いても構いませんでしょうか? 決してご迷惑はお掛けしませんので・・・何卒よろしくお願い申し上げます!

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年4月24日 (月) 22時09分

太郎くんにもとっても好評だったようですね。
やっぱりね、ジョニーを気に入らないハムはいないですよ(^^;ゞ
おなかの張り具合は気になるところだけど、
こんなに美味しそうに食べてくれたら嬉しいですね。

投稿: ろぼ吉 | 2006年4月25日 (火) 20時00分

>ろぼ吉様。

コメントありがとうございます。
正直、太郎が「本当に美味そうに」食べているのを見て、「やっぱり、美味しかったんだ!」と確信したという(爆)。
自分の味覚音痴を、太郎の表情で計ってしまいました。
永くは無い寿命ですから、太郎が美味しく食べてくれるモノを探しつつ、(ろぼ吉さん家族のように)楽しく生活して行きたいと思ってます!

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年4月25日 (火) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45243/1461000

この記事へのトラックバック一覧です: 太郎、ジョニーとご対面。:

« 太郎と花子、愛しの♪ヨーグルト。 | トップページ | ゲージツ家!?TARO、誕生。 »