« 花子、女と女の決闘?! | トップページ | 太郎&花子、お迎えの経緯。 »

食っちゃ寝ぇ、食っちゃ寝・・・。

Dsc00004_1

「みなしゃま、太郎でし。 いろいろ心配してくれて、ありがとーでし。 太ぁーちゃんのびょーきが発覚してから、父ちゃんがみょ~に優しくなった気がするでし。
ポンポンがパンパンで、あまり動きたくないんでし・・・ チッコもウンピも、寝ぐらの前でやっちゃうんでし。 だってロフトの上り下りが大変なんでしよぉ。 だらしないなんて言わないでほしいでし・・・。 こうなると父ちゃんの手タクシー、とても便利でしねぇ♪」

小康状態の太郎です(ちょっと爪が伸びてますねぇ)。 一日二回、きちんと抗生剤入りウマウマを嫌がる事もなく食べてくれます。 相変わらずの引き篭もり状態ですが、外に出て来るとそれなりにチョロチョロ歩き回っております。 ウンピは正常、チッコは何だか香ばしい(?)ニオイがします(^^:)。 花子のチッコとは全く違いますね。 花子のチッコは「お野菜が大好きでちゅ!」という主張が感じられます(要はクチャイ、と)。

Dsc00390_1

これは去年の夏頃の写真です。 暑い時はこんな感じで毎日野良寝してました。 ぷにゅぷにゅ感全開ですね(^^)。 最高の触り心地でした。 ひま種たくさん食ってたもんなぁ。  
初めてこの姿を見た時、「わぁっ、たっ、太郎!」とあせった記憶が有ります。

Dsc00396いやぁスゴイですねぇ、この顔。 これでも寝顔ですから! もう少し早くブログ始めてたら、絶対にひめぷるさんちのぶちゃいく連合に参加させたかったですね。 とても健康な肥満体(^o^)/。

勤務中にもかかわらず、ブログ更新しているという・・・
太郎~っ、花子~っ、今日は早めに帰るからな~っ。

|

« 花子、女と女の決闘?! | トップページ | 太郎&花子、お迎えの経緯。 »

太郎」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〜★
お薬ちゃんと飲んで太ぁ〜ちゃんはえらい!
いいうんこしてるっていうことはちゃんとウマウマしてるんだね〜。いい子だね!

花子ちゃんのチッコの方が匂います?
男の子のチッコの方がくちゃいくちゃいなんだけどなぁ〜。ま・さ・か!?

はじめて野良寝姿見ると可愛いんだけど、心臓が止まりそうになりますよねぇ。あれは心臓に悪いです(;^_^A

投稿: まめママ | 2006年3月 5日 (日) 23時39分

>まめママ様。

コメントありがとうございま~す。
連日の抗生剤テイストヨーグルト攻撃も、限界かな?
次の手を考えなければ、と思っております。
下痢は全く、したことないんです。 健康うんぴ(^^)。

どちらのチッコがニオうかって言われると、微妙です。
「くちゃい」と感じるのは、花子の方なんですよね。
何だかこう、野菜が主張しているというか・・・
鼻にツンと来るのは、太郎のほうかも知れません。

野良寝姿、可愛いでしょう♪(←バカ親父)
夏だけの限定バージョンです。
初めて見た時は、指でつついても起きませんでしたねぇ。
本当にお亡くなりになったかと思いましたよ~。

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年3月 6日 (月) 00時23分

太郎と花子の父さま、おはようございます!

太郎君のチッコがくちゃいのは男の子の時期だからですよ.....実はネロも今くちゃいです....おまけにペパレミを一生懸命に集めて、それもってかけっこしてます。
そんな時はちょっと気が荒くなりますが、仕方ないので....諦めてねむねむになったときに抱っこして遊んでもらいます。

太郎君、お腹大きくなっちゃっても大丈夫だからねぇ。
お腹ちょっと邪魔だけど、ガマンしてね。
一日でも元気な姿を見せてくださいね(^_^)v

=^・^=

投稿: Cat | 2006年3月 6日 (月) 07時35分

>Cat様。

コメントありがとうございます!
そうかぁ、時期的なモノもあるんですね。
太郎は最近、トイレ(砂場)ではほとんどせず、
寝床前のキッチンペーパーの上で済ませてしまうので、
ニオイがダイレクトなんですよ。
(個人的には嫌なニオイに感じないのです。)
相変わらず温厚過ぎるほどの状態で、逆に心配です。

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年3月 6日 (月) 09時01分

そうですね、いろいろからだの具合から不便さも感じてくるでしょうから
ゲージのレイアウトも考えることも必要になってくるかもしれませんね。

私もず~っと男のコばっかりだったので、
女のコのちっこのにおいが???
でもママ曰く、男のコは香ばしいそうですね。
もーふはまた別かな~。
結構くさいです(^_^;)

投稿: Sacchan | 2006年3月 6日 (月) 16時51分

>Sacchan様。

コメントありがとうございます!
なるほど~・・・レイアウト変更もまた、必要なんですね。
環境の変化は「良くない」ものだと、思い込んでました。
幸い明日は休み(とは言え半日はお仕事、涙)なので
太郎の負担を減らすべく、大掃除決行しようと思います。

太郎のチッコのニオイ、当初から変わりは無いんですよ。
病気になってからという訳ではなく、元々香ばしい。
花子はね、くっさいです(^^;)。 でも、これって・・・
小学校時代、学校で飼育していたウサギさんの、
そのニオイなんですよね。 自然食オンリーの時代。
これが普通なのでは? と考える、父ちゃんです。。。

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年3月 6日 (月) 21時40分

太郎と花子の父さん、はじめまして。
リョウペイの飼い主の千葉こはると申します^^
ブログを開設してらっしゃったんですね。
覗いてみたら、うちの子と同じケージに太郎くんが住んでるみたいで、嬉しくなってしまいました^^
でも、太郎君、ポンポンイタイイタイで、二階三階屋根裏に行くの、大変そうですね。
うちの子も屋根裏でチッコしてしまいます(><)
チッコの匂いって、豆の匂いに・・・・似てませんか?
野良寝姿は一瞬びびりますよね ( ̄∇ ̄;

これからどうぞ宜しくお願いいたします。

投稿: 千葉こはる | 2006年3月 6日 (月) 23時54分

>こはる様。

はじめまして! コメントありがとうございます!
若葉マークのへなちょこブログへ、ようこそ(^^)/。
リョウペイ君はペロペロ講座等で存じ上げております。
お目目ウルルんで可愛いコですよね~~。

同じケージを使用されている方(とハムさん)って、
なぜか親近感を持ってしまうものですよね。
そうそう、屋根裏でも、チッコしますよ。
屋根裏での、ひっくり返っての出せだせコールも・・・
鼻血、ブーー!!
・・・太郎、最近は少なくなっちゃいましたけど(寂)。

そうです! 豆のニオイ! それです!
変に香ばしく、クチャイという程でない・・・クチャイかな?
野良寝をしてもらうべく、本日大清掃決行の予定です。

リョウペイにっき、リンクさせて頂きますね。
これからもよろしくお願い致しま~す。

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年3月 7日 (火) 08時57分

そうですね、変えると言っても、やっぱりストレスになってはいけないですね。
たとえば段差の大きい餌入れをフラットなものにするとか、
やっぱり危険だと思ったら、お立ち台を取り払うぐらいの変更は必要になるかもしれませんね。

投稿: Sacchan | 2006年3月 8日 (水) 01時05分

>Sacchan様。

コメントありがとうございます。
バリアフリーとまでは行きませんが・・・
二階の寝ぐらを地べたに移動しただけで、
きちんとトイレでチッコするようになりましたよ~。
やっぱり上下の移動が面倒、というか大変だったようで。
餌入れは、底の浅い皿に変更しました。
これで少しでも、元気になってくれるといいなぁ。。。

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年3月 8日 (水) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45243/923864

この記事へのトラックバック一覧です: 食っちゃ寝ぇ、食っちゃ寝・・・。:

« 花子、女と女の決闘?! | トップページ | 太郎&花子、お迎えの経緯。 »