« 神様の水?! | トップページ | 花子、女と女の決闘?! »

ハムの病気と、ヒトの病気。

すっかり、お相撲さん体型になってしまった太郎。

Dsc00557

「うぅ~・・・ポンポンが重たいでし・・・。 動くのがおっくうなのでし・・・。
走り回りたいのに、走り回れないんでし・・・。 つらいでし・・・。
父ちゃん・・・ 太ぁーちゃんは、重病患者なんでしかねぇ・・・?」

「・・・何を弱音吐いておるのだっ。 そんな事でどうするっ!
世のハム仲間たちにも、同じ病気で苦しんでいる方々は多いんだ。
ペロペロ講座に来てくれたまめちゃんなんて、二回も大手術に耐えたんだぞ。
Catさんあーちゃんも頑張ったし、病気は違うけれどネロ君は回復したじゃないか!
数少ない沢山いるお前の支援者様のためにも、元気を出すのじゃ!!」

症状を悪化させた責任を感じつつも、父ちゃんは太郎を叱責するのでした。

Dsc00560 「そうでしね、父ちゃん! みんな病気と戦っているんでし!
負けてられないでしっ!」

「そうそう、その意気込みが大切だぞよ。
ハム友達のみんなだけでなく、そのママやパパたちも、病魔と闘っているんだ。」

「えぇっ?! ママしゃんやパパしゃんも、でしかぁ?」

「そうだ。 いまハムブログPTA界隈で大流行してるのが、男前インフルエンザだ。
母子感染もするらしい。 デパートや大手スーパーが、感染元という話だ。」

「へぇ~。 父ちゃんにも感染したら大変でし・・・心配でし。」

「ん・・・だ、大丈夫だ。 父ちゃんは、一丁39円ワクチンを接種してるから(^^;)。」

「ふぅ~ん。 怖い病気なんでしねぇ・・・。 ほかにも有るでしか?」

「うん。 他にはな・・・広く根が深ぁーいという、打つ病が有る。
軽度から重度までいろいろ有るらしいが、太郎が尊敬するホニョー師匠の御主人様まめママさん、はたまたSacchanさん、患っておられるようだ・・・。
その他には・・・父ちゃんの母上、太郎のオバアちゃんも、実は打つ病なんだ・・・。」

「えぇっ!? 神様のお水をくれた、あのオバアちゃまも、でしかぁ!?」

「そうなんだよ・・・。
父ちゃんの母上は、72年に及ぶ人生の半分以上を、打つ病と共に過ごしておられる。
それはそれは可笑しい苦しい、闘病生活だったぞ(現在も闘病中)。」

「・・・その病気って、治る見込みが有るんでしか?」

「うーん・・・次から次へと、新しい病状が出るという話だからなぁ。
とても多い症状で、けんしろう症候群というのが有るらしいぞ。 聞くところによると、
痛みは無いのに突然、あぃたたたたたたたたたたぁっあたたたたたたたたたたっ!
と連呼してしまうそうだ。 その声がする場所に、新たな病人が集うという事だが・・・。」

「恐ろしいでしねぇ・・・。 そう言えばオバアちゃま、まだ帰宅してましぇんでしね。
いま、ごご十一時なのに・・・。 太ぁーちゃん、何だか元気になって来たでし。」

・・・皆さん。 くれぐれも病気の悪化には、お気を付け下さいませ。
太郎は、元気です!

|

« 神様の水?! | トップページ | 花子、女と女の決闘?! »

太郎」カテゴリの記事

コメント

太郎と花子の父さま、おはようございます!

太郎君元気みたいですねぇ。お腹重いけどがんばってね!あーもがんばったよ!

へーーっ、打つ病って感染しちゃうのかしら?
なんちゃって.....私はそれはないとは思いますが
いろんなからがけんしろう症候群という病にとりつかれてるようで....大変ですね。
以前、神田にいた時には、たくさんの方々が通院していたのを見ましたよ。目がいっちゃってましたっけ。
くれぐれもお大事に!

太郎君父ちゃんの監視頼むよ!

=^・^=

投稿: Cat | 2006年3月 3日 (金) 08時12分

>Cat様。

コメントありがとうございます。
太郎は今朝も元気でしたよ~(^^)v。
抗生剤入りヨーグルトを、きちんとウマウマしてました。

ウチの母上の場合、打つ病発症は周期的です。
病状が悪化してくると、連日の深夜帰宅になります。
とても72歳とは思えない、不良バアさんです。

父ちゃんは打つ病ではないんですよ。
「慢性懐寒冷症」という重病持ちですが・・・(^^;)。

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年3月 3日 (金) 12時38分

そ〜よ!太郎君もがんばるのよ〜。
ママなんて最近重度の打つ病な上に、男前インフルエンザだって発症してるけど頑張って生きてるんだから〜(^-^)
太郎君も病気なんかぶっとばしちゃえ!

ママも太郎と花子の父さんの乳を楽しみにしています\(^O^)/

投稿: まめママ | 2006年3月 3日 (金) 23時29分

自分がさぼっている間に、ブログデビューしていたんですね。こちらへ来るのが遅すぎました。すみません(^^;

太郎君、腫瘍ができちゃったんですね(><)

残りの時間、少しでも長く太郎と花子の父さんと一緒にいられるよう、太郎君にいっぱい愛情を注いでやってくださいね。

そうですね~、太郎と花子の父さんの乳から、愛情を注ぐというのはどうでしょう?

太郎君との想い出・・・・いっぱい作ってください。

投稿: FRD | 2006年3月 4日 (土) 00時00分

太郎君のおばあちゃん、最高です!

まるで自分を見ているようです。

もし、同じ町に住んでいたら、友達になっていたでしょう(^0^)V

投稿: 打つ病F | 2006年3月 4日 (土) 00時03分

最近病気の方は小康状態のSacchanです。

太郎君のできものはちょっと大きくてかわいそうだけど、
ぷっちゃんもできものをかかえてがんばっているんだよ。
明日定期健診に行こうかなぁ~と思ったりしています。

投稿: Sacchan | 2006年3月 4日 (土) 02時22分

>まめママ様。

コメントありがとうございます。
太郎は普段と変わらずに過ごしているようです。
今日もきちんと抗生剤ヨーグルトを食べてくれました。
本当に病気など吹っとばしてくれると信じてますよ!

乳ですか!? 大真面目なハムブログなのに(^^;)。
腹肉さんほど美しくはないでしょうねぇ、多分。
メラニン色素濃い目、右のみ毛ぇ三本(爆)。

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年3月 4日 (土) 03時32分

>FRD様。

コメントありがとうございます。
毎日、試行錯誤しながら何とかやっております。
リンク表示の方法もよく解らない状態(恥)で・・・。
把握しましたら、コメント頂いている皆さんには是非、
リンク張らせて頂こうと思っております。

そうですね~。乳からの愛情表現、考えてみるかな?
でも父ちゃんの乳は、腹肉さんほど綺麗じゃないし・・・
長さが妙にバラバラの、変な毛も生えてるし(^^;)・・・

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年3月 4日 (土) 03時45分

>打つ病F様。

コメントありがとうございます。
当方の母上、打つ病重患でございます。
理髪店を自営(現役)しておりますが、周期的発症時は
午後5時頃(!)に強制閉店して、打つ病勤務へ(^^)。

当方が幼少の頃など、自分の店(理髪店ね)が暇だと、
「店を開けたまま」近所のパチ屋さんへ行ってました。
散髪のお客さんが来店したら呼びに走るんですけど、
調子が良い時に「お客さんだよ~」と知らせに行くと、
なぜか怒られるという・・・(><)。
うらやましい程に、元気な母なのです。

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年3月 4日 (土) 04時11分

>Sacchan様。

コメントありがとうございます。
ごめんなさい、無断で引き合いに出してしまいまして・・・
ブログ初心者ゆえ、何卒お許し下さいませ(^^;)。

定期健診・・・やっぱり必要ですよね。
日々の観察眼が甘すぎたなぁ、と実感しております。
異変に気付いたのは、遊具(小屋)の狭い出口に
お腹が痞えて出られなくなっているのを見た時でした。
早期発見・早期治療が大原則なのにもかかわらず、
それが出来なかった事に対しては、正直後悔してます。
後は・・・愛情を注ぐのみですね(乳から?)。

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年3月 4日 (土) 04時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45243/892485

この記事へのトラックバック一覧です: ハムの病気と、ヒトの病気。:

« 神様の水?! | トップページ | 花子、女と女の決闘?! »