« 太郎&花子、お迎えの経緯。 | トップページ | リサイクルショップ活用術。 »

動物病院の、院長先生。

先週の、太郎(と父ちゃん)初の通院から9日が経過。
処方された抗生剤の有効期限も、そろそろの時期です。
太郎の具合は良好。 で、薬のみを処方して頂くことに。

前回に乗って行った15万キロ走行の軽ワンボックスは、
一昨日、セルモーターが昇天してしまいました。 ・・・なので、商品車の15年落ち英国式小型車を運転して、朝イチの動物病院へ。

「おはようございま~す。今日は、お薬のみでお願い致します・・・」
すぐに、担当医さんが出て対応して下さいました。

「はい、どうです? その後は? 患部は大きくなってますか?」
「いえ・・・、小康状態ですね。 悪化はしていないようです。」

そうですか・・・。 今、処方いたしますので、お待ち下さいね。」
「はい、お願い致します。」

その間、ご近所さんらしき老婦人が、飼い猫の近況を報告に来院。
それに対応しておられる、もう一人の獣医師先生
・・・先生。 ん? 先生? 何だか見覚えが・・・。

その後その先生は、奥へ引っ込んで行かれました。

「○□さ~ん」(父ちゃんの名字) 「は~い」

「840円になります」 「はいはい~」 支払いをする父ちゃん。
でもやっぱり、もう一人の先生が気になりました。
支払いを済ませてから、担当医さんに聞いてみました。

「すいません、あの先生って、Gさんではないですか?」
「はい? Gですか? 当院の院長ですが・・・」

「あぁーーーっ、やっぱり!! 彼、わたしの同級生ですわぁー。」
「・・・へっ?! そうでしたかぁっ。 あぁ・・・」
「憶えていらっしゃらないかもしれないけど、よろしくお伝え下さいね。」
会計を済ませた後、クルマに乗り込んで会社へ向かおうとすると・・・

「おぉーーーっ!! 元気でいたかぁっ!! いま、何してるのよぉっ!!」
紛れも無い高校時代の同級生G君が、外に出てきてくれました。

G君は、父ちゃんと同じクラスではありませんでした。 が、
とても仲が良かったT君やH君と同じクラスで、父ちゃんはG君のクラスに授業中以外は入り浸り状態・・・。 G君はとてもいい奴でした。
獣医学部に進学していたのは知っていましたが、会うのは約20年振り。
今でも変わりなく、素晴らしい奴でした(^^)/。

G院長、そして「○水小さな動物病院」の皆様、親切にしてくれてありがとう!
これからも、よろしくお願いしますね!!


・・・いかんいかん、すっかり主役の出番が・・・

Dsc00419_2

「出してくだちゃいぃ~っ! 出すでしぃぃ~~っっ!!」

「はいはい、どうぞ~。 元気な太郎しゃん~~!」
Dsc00421_1

「いやいや、外出するからには身だしなみを・・・クシクシ・・・」

Dsc00428 Dsc00430

お薬入りヨーグルトを元気にウマウマする太郎。
(・・・カーペットが汚い、との指摘はご勘弁。)
体調はとても良好であります!!

|

« 太郎&花子、お迎えの経緯。 | トップページ | リサイクルショップ活用術。 »

太郎」カテゴリの記事

コメント

太郎と花子の父さま、おはようございます!

へーーっ、偶然とはいえすごい話しですねぇ。
それも自分が通ってる動物病院の院長さんだなんて!
それもいい先生のようで、うれしくなっちゃいますね。
これで安心していろいろと太郎君のことを相談できるじゃないですかぁ。
やっぱりホームドクターじゃないですが、そういう方がいらっしゃるのって随分と心持が違いますよぅ!
よかったですねぇ...何となくやさしそうないい感じの方のようですねぇ。人柄がうかがわれますよ。

とにかく太郎ちゃんの健康を祈ってます!

=^・^=


投稿: Cat | 2006年3月10日 (金) 08時07分

それにしても偶然な出会いですね。
お知り合いが獣医さんとはなんとも心強いですね。
太郎ちゃんはきっと父ちゃんのところへ来る運命だったのですよ~。
そして、この病院に通院するはずになっていた???
状態もひどくなっている様子もなく安心しました。
ゆったりしたはむ生を送ってもらいたいです。

投稿: Sacchan | 2006年3月10日 (金) 14時17分

リンクの件OKです、と言う前に貼ってましたね(笑)
うちにも貼らせて頂きますね^^
それにしても凄い偶然でしたね!!お友達が院長だなんて。
でも20年ぶりでよく顔分かりましたね(笑)
高校の同級生と20年ぶりの再会・・なんとなく年齢分かっちゃいました( ̄m ̄)
太郎ちゃん、ちゃんとクシクシやってからのお出かけなんですね♪

投稿: MAY | 2006年3月10日 (金) 14時49分

すごい偶然!こんな事ってあるんですね~。
20年ぶりで相手が分かるなんてある意味すごいです!
二人ともそんなに変わっていないのかな?

突っ込むなって言われるといいたくなっちゃうぅぅ・・・・
うずうず・・・・・・・・・・・きちゃない(笑)
でも大丈夫!我が家も写真に写らない部分はかなぁ~り汚いです^^;

太郎君の体調も安定してるようでよかったです。

投稿: まめママ | 2006年3月10日 (金) 23時11分

>Cat様。

コメントありがとうございます。
偶然も偶然、ほんとうにビックリでしたぁ。
G院長も「誰かに聞いて来たんかぁ?」って言ってたけど、
まったくもって偶然だったのです。
病院自体の存在は知っていたし、場所も自宅からは
車で十分程度。 出社途中に立ち寄るにも好都合。
加えてネットでも評判も上々だったので、ここにしようと。
心理的には、とても安心ですね。 心強い。
だって本当に良い奴なんですもん、G院長・・・。

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年3月11日 (土) 04時23分

>Sacchan様。

コメントありがとうございます。
いろんな面で、こうなる運命だったようで・・・。
いろんな面で、太郎に感謝しなきゃならんですね。
皆さんの暖かいご支援、助言を頂きながら、
余命をまっとうさせてやりたいと思います。
・・・と言はいつつ、最近はずいぶん元気なんですよ。
今現在も、しっかり食事中です(^^)。

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年3月11日 (土) 04時31分

>MAY様。

コメントありがとうございます。
・・・すいません! はやまってしまいましたm(_ _)m。
ブログ初心者ゆえ、何卒ご了承下さいまし。。。
(未だトラックバックの使い方を理解出来てません、爆)。

G院長とは、自分の大学の学園祭(だったと思う)に
遊びに来ていた時に会って以来、じゃないかな?
お互い、多少丸く(体格、顔の輪郭・・・)なっていた位で
すぐに判りましたねぇ。 変わってはいなかったです。
立場は随分と違っちゃったけど(^^;)。

太郎は外出前に必ず、身だしなみを整えます。
父ちゃんとは大違いです・・・(反省)。

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年3月11日 (土) 04時54分

>まめママ様。

コメントありがとうございます。
偶然なんですよぉ~、本当に。 ビックリしましたぁ。
前回診察に行った際にも、見かけてはいるんですよね。
その時は全く気付かなかった。 気にもしてませんし。
ネットで調べた際に院長名を見ても、気付いてません。
でも、ふと顔を見た瞬間・・・判るもんですねぇ。

うぅっ! 突っ込まれてしまった・・・。 確かに、汚い!!

本当は皆さんのように、ケージの外観や設置方について
あれこれ写真を写して、掲載したいのですが・・・
現状では「18K」ですね(^^;)。
太郎と花子のお部屋の方が、綺麗だったりして(爆!)。

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年3月11日 (土) 05時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45243/978714

この記事へのトラックバック一覧です: 動物病院の、院長先生。:

« 太郎&花子、お迎えの経緯。 | トップページ | リサイクルショップ活用術。 »