« ブロッコリー、大ぁ~い好き。 | トップページ | 小さな体は、時間との勝負です。 »

男前に、縁無し・・・。

Dsc00090

「太ぁーちゃんは、男前豆腐が食べたいんでし。 買ってくるのでし!」

WBC世界一に沸いた、昨日(ありゃりゃ、一昨日です)。
早めに仕事を終えた父ちゃんは、買い物客でごった返すショッピングモールに足を運びました。 ハムブログを席巻中の「男前豆腐」を、探し出す為です。

何処に売っているとも全く分からない中、果てしの無い旅に出たのです・・・。

札幌市東区の○EON到着。 休日と「火曜市」とやらが重なり、大変な混雑。 探してみるものの、置いてはいない様子。やっぱり。

同区内にオープンしたばかりの○rioという、鳩さん系のお店へ向かう。 以前はこのスーパーの店内POPやチラシを作る仕事をしていたので、親近感も有るし。
サッポロビールの旧工場跡地に出来たこの施設、想像以上にでかかった~。
以前の仕事場のすぐ向かいだったのだけれど、こんなに広かったのね。 何せ当時は飲料製造~配送倉庫。 それを全て潰して出来た施設ですもの・・・(スゴイですね~、鈴木社長さん! ○立印刷、二部上場おめでとサンです!!)。
予想通り、ここでも売ってはおりませんでした。 やっぱりねぇ。

・・・あまりに広くて、自分のクルマの駐車場所を忘れてしまいました。 迷子(><)。
30分以上掛けて、クルマ発見。 駐車場を出るまでに、また15分程度。 あ~ぁ・・・札幌も、こんな都市になったんだぁ~なぁ~・・・。 男前探しの旅、断念。
やはり、お取り寄せしか、方法は無いのでしょうか?

Dsc00083

おめでとう! 王ジャパン!! ・・・って、遅過ぎ、グぅたら過ぎ、ですよね。

結局いつものスーパーで、100円の絹豆腐です。
でも太郎と花子は、喜んで(?)食うてくれましたがな。

Dsc00094 Dsc00092

「たとえ100円でも、その労力だけは認めてあげようでし。 でも、違いが判る男には、満足できない味でし!」

太郎の男を上げる為にも、ちゃんと買って来るからね。 待っててちょ。

Dsc00088

「太ぁーちゃんは、男前なんでし~っ! 違いが判る男なんでし~っ!!」

分かってるって。 ねっ。

|

« ブロッコリー、大ぁ~い好き。 | トップページ | 小さな体は、時間との勝負です。 »

太郎」カテゴリの記事

コメント

わははーーー!豆腐が日の丸になってる( ̄m ̄)
男前豆腐に翻弄された一日になっちゃいましたね^^;;
このお豆腐、北海道では売ってないんですかね?
うちのほうのスーパーには沢山あるのに、
高い値段ゆえ、購入した事ないんです(笑)
でもでも・・・おか○豆腐でもウマウマしてくれますよ^^;;;;

投稿: MAY | 2006年3月23日 (木) 16時17分

あらあら、私の職場の近くには男前豆腐店がありますよ~。
お店なのでなんでもあります( ̄ー ̄)ニヤリッ
とは言え、いつでも買えると思ってなかなか買ったことがありません。
父ちゃん、太郎君を男にしてあげてね(^_-)-☆

投稿: Sacchan | 2006年3月23日 (木) 18時06分

こんばんは!
父さま…豆腐を日の丸にしちゃうなんて
面白い(*≧▽≦)ウケてしまいましたよぉ。
私は真ん中の赤い部分が何なのか気になってしまったわ。
うちの近くのスーパーでもようやく男前販売開始してましたが
なんせ我が家は、ぼんび~でして…手が出せません(^◇^;
太郎くん男前豆腐食べて男を上げたら益々、男前になって
モテモテになっちゃうよ!そしたら父さまがヤキモチやいちゃうかもよ(* ̄ー ̄)

投稿: ちえ | 2006年3月23日 (木) 22時04分

100円のお豆腐なんて随分奮発しましたね~♪
我が家も普段は78円の安い豆腐ですがたまにちょっと奮発しちゃっています。
男前豆腐食べなくっても太郎君は十分男前よ。
でも、男前食べたらもっともっと男前になれるかも?
早く食べられるといいね♪


>Sacchanの 父ちゃん、太郎君を男にしてあげてね(^_-)-☆・・・って、父ちゃんよりも花子ちゃんに言った方がいいと思うんだけどぉ・・・って違った(笑)?

投稿: まめママ | 2006年3月24日 (金) 00時22分

>MAY様。

コメントありがとうございます。
仕方なく購入した100円豆腐。 何か工夫しなけりゃネタにならんなぁ、と、足りない頭で考えた結果でして・・・。
えぇ~っ、首都圏ではフツーに購入出来るですかぁ?!
北の国では、噂と情報だけは入手可能なのですが・・・
現物はいったい、何処に有るの??
・・・でも親子共々、39円豆腐で満足してます(^^)ヾ。

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年3月24日 (金) 00時29分

>Sacchan様。

コメントありがとうございます。
うぅ~ん、こんな所で地域格差に接するとは・・・残念・・・
やっぱり旨い物食おうと思ったら、Tokyoかなぁ。
(父ちゃんも四年程、東京に住んでいた経験ありです。)
いつでも手に入ると思っていたら、入手する機会を失いがち・・・というのは、絶対に有りますよね! 実感!!

太郎が、父ちゃんを男に・・・?! 出来るハズでし!?

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年3月24日 (金) 00時44分

>ちえ様。

コメントありがとうございます。
いやいや、男前トーフを購入出来なかった日にゃぁ、ネタは「王ジャパン世界一」しか無い! と。
100円豆腐の中心に、グラム100円のミニトマトを
はめ込んだだけの、手抜き作品であります(^^;)。
しかも安売りスーパーで購入したミニトマト、これがまた本当に美味くない。 父ちゃんが言うから、間違いない。
ボンビーのズンドコが食べても、、マズかった(爆)。
そうですねぇ・・・ やっぱり太郎には「身の丈にあった」食生活をして頂くよう、お願いしておきます(笑)。

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年3月24日 (金) 03時59分

>まめママ様。

コメントありがとうございます。
本日(あれあれ、既に昨日になっちゃった)のお豆腐は、
39円の絹豆腐でしたよ~。 しかも、四つも買い溜め!
でもね、この豆腐がまた美味しいんですよ。
太郎と花子も、実はこの39円豆腐がお気に入りです。
親に似て、リーズナブルな舌をしているんでしょうね。
逆に高級なお豆腐は、口に合わなかったりして(爆)。

あ、花子曰く「まかせておくでち!」との事ですよ(^^)/。

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年3月24日 (金) 04時12分

お父ちゃま、おはようごいます!

男前求めてさすらいの旅に出ちゃったのですね.....。
あれはすごーーく濃い味ですよ。
ネロは大好きです(食べた後は.....寝てた)
イケメン目指してる太郎君には必須アイテムなのねぇ。
でも食べなくても大丈夫だよ、十分男前だからね!!

日の丸にしちゃったんですねぇ、ナイスなアイディアじゃないですかぁ、日本男児だよねぇ!かっちょいい(^_^)v

=^・^=

投稿: Cat | 2006年3月24日 (金) 08時04分

おはようございます♪
男前豆腐、うちの方でも売ってますよ~(^_^)v
但し私がいつも愛用しているお安いスーパーの方では売っていませんが。(^^ゞ
サッポロビール工場って、高校生の頃修学旅行で見学した覚えが…
高校生なのでビールの試飲は勿論出来ず、サイダーを飲んだ覚えがあります。

リンクありがとうございます。
今旅(?)が忙しいので、落ち着いたら私の方もUPさせて頂きます。m(__)m

投稿: くらら | 2006年3月24日 (金) 10時03分

>Cat様。

コメントありがとうございます。
やっぱり「男前」には、色んな意味で縁が無いようで・・・。
京都の老舗豆腐店が白旗を揚げたという豆腐ですもん。
そりゃぁ食べた後は、寝るしか無いでしょう!(?)
やっぱりウチの食卓には、39円豆腐がピッタリです。

あ、この日の丸、100円の超高級トーフですから!
半額シールも50円引きシールも、貼ってませんから!
・・・ネタ不足、露呈ですね(^^;)。

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年3月24日 (金) 23時01分

>くらら様。

コメントありがとうございます。
北海道って、豆腐文化発展途上なんでしょうかねぇ?
何故これ程までに話題の豆腐を、扱わないのか??
・・・ペイしないのかな。 何せ「海外」ですからねぇ。
へぇ~、 ビール工場が修学旅行での見学コースに入ってましたかぁ・・・ハイカラですねぇ(^^)。 隣のビール園で、ジンギスカンの昼食・・・は、無かったのかなぁ?

リンクの件、とんでもございませんです(汗)。
こんなヘナチョコのお相手をして頂けるだけでも、
有り難き幸せであります m(_ _)m 。

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年3月24日 (金) 23時21分

日の丸のお豆腐、けっこうカワイイ...。
男前豆腐は、ダ○エーさんにたっくさん置いてありますよ。(東京在住)
おたま豆腐もジョニーもやっこ野郎とかも。
でももう閉鎖店舗とか沢山あるし、北海道にはないのかしら?
鳩さん系列で売ってないとなると、道内の大型スーパーには無いってことかしら?
クセがあるらしいですが、あの大きさが、昔懐かしいお豆腐やさんの豆腐に似てます(^ー^)
その超大型ショッピングモール、噂には聞いてました。
東京郊外にもあるんですよ。ただ遠いんで行ったことないですが興味シンシンです^^
太ぁーしゃん、テラスでだだっこしてますね〜。
買ってあげたいですね〜。

投稿: 千葉こはる | 2006年3月26日 (日) 10時24分

>こはる様。

コメントありがとうございます。
総制作費、約110円の日の丸です。 工夫全く無し!
男前豆腐、東京方面ではダイ○ーさんでも扱っているんですかぁ?! ちょっとビックリだぁ。 おっしゃる通り、こちらには○イエーさんの店舗自体が無いですね。
鳩さんにも、無かったんです。 かなり期待してはいたのですが・・・。
へぇ、東京近郊にも出来たんですか? どの辺なのかなぁ?!(父ちゃんは15~18年前、東京在住。)
だだっこ写真、なかなか上手く写せないんですよ。
すぐに「よぉ~し、よしっ」って、出しちゃうもので(^^;)。

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年3月26日 (日) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45243/1133391

この記事へのトラックバック一覧です: 男前に、縁無し・・・。:

« ブロッコリー、大ぁ~い好き。 | トップページ | 小さな体は、時間との勝負です。 »