« とても軽い・・・ | トップページ | ブロッコリー、大ぁ~い好き。 »

お出迎え、なし。

昨日は「保存」という作業を忘れたばかりに、気が遠ぉーーーくなりました。
まだまだ慣れていないんです。 記事作成だって二時間以上はザラ。 それが、一瞬にして・・・ あぁ、頭は真っ白。 はぁ~。 もう、止めぇ~っ!
自棄酒(やけざけ、変換して初めて知りました)して、その後の記憶無し。

・・・という訳で、写真は昨日のものです。 ご了承を。

Dsc00011初公開なのです!

花子と太郎の、住まいです。 一階部住人、太郎さん。 二階部住人、花子さん。

それぞれがのお部屋(お家)が二階建て構造になってます。

その基礎となっているモノは、某スーパーの、ショッピングカート。 何故ここに? という疑問は、ご勘弁下さいませ。

Dsc00012 Dsc00013

左が、花子のお家。

右が、太郎のお住まい。

以前の飼い主から、ケージごと譲り受けました。
両者共に、住んでいたケージからは移動させておりません。
それぞれ住人歴はそれなりに長いので、引越しはしないようにしてます。

Dsc00006_1

お薬&ブレックファストの、太郎さん。 全くもって、元気です。
お腹はプックプク、ですけど。

Dsc00025_1

たまらない(!)花子さんのチッポです。
垂れ下がったお足も、なかなかでしょ?

今週に入ってから、父ちゃんは一度も出迎えてもらえてはおりません。
太郎しゃん、花子しゃん、父ちゃんは寂しいのでし・・・。

|

« とても軽い・・・ | トップページ | ブロッコリー、大ぁ~い好き。 »

太郎&花子」カテゴリの記事

コメント

こちらは日増しに春っぽくなってきましたが、
北海道はまだ冬なんでしょうかねぇ。
そのうち、お出迎えができるくらい暖かくなりますね。
太郎君も花子ちゃんもともに2階建てのおうちなんですね。
それぞれに一軒家、はむって贅沢ですよね(^_^;)

投稿: Sacchan | 2006年3月19日 (日) 02時27分

>Sacchan様。

コメントありがとうございます。
北海道は本日も大荒れのお天気だそうです。
せっかくの日曜日だというのに(><)。
ここ数日は帰宅時の出迎えは一切ございません。
ハム様の行動状況に合わせて、こちらが「遊んで頂いて」おります・・・。
立派な自宅の他にも、別荘まで持って。 ホント、贅沢!

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年3月19日 (日) 08時16分

父さん(チチさんと呼んでますが、よいかしら?)
おはようございます♪
お出迎えないのは、寂しいですよね(T^T)
それがあるから、頑張ってお仕事してるのに〜。
父さんも、ひょっとしてチッポ好きですか?
私の記事に写ってたチッポにも反応してくださってたんで(^ー^)
後ろ姿を見ると、たまにチッポが真ん中でなく、左や右のおかしなところからはみ出てたりしません?
あれが、私的に萌えなんです(*/∇\*)キャ

投稿: 千葉こはる | 2006年3月19日 (日) 10時04分

太郎と花子の父さま、こんにちわぁ!

ブログの記事を書いてるときにフリーズしたり、せっかく書いたのに消えちゃったり......今でも私やって泣いてますよ。
ここに来てく皆様も経験済みの惨事ですよねぇ...。
一生懸命に練りに練って?がんばって書いたのに.....
消えるときの一瞬が恨めしく思いますよね。
めげずにがんばってくださいね。

それにしても贅沢なケージですよねぇ。
この間花子ちゃんのケージをショップで見たら...4980円だったかなぁ?結構高いので驚いていたら.....
その次見たら売れてなくなってましたっけ。
我が家なんて頂いたものと拾ったものですよ。
買ったのはホィールだけ。
拾う前は本宅は今まで飼っていていなくなったけど、引越しの時に持ってきた使い古した鳥小屋だったしねぇ。
我が家の子ってかわいそうだなぁなんて思っちゃった。
太郎君と花子ちゃんがうらやましいですよぅ。

お迎えなし.....淋しいですよねぇ。
眠いのに起きて来てくれたり、ひょっこりと可愛いお顔を出してくれちゃうと疲れも吹っ飛びますものね!
早くあたたかくなーれ!

=^・^=

投稿: Cat | 2006年3月19日 (日) 13時03分

>こはる様。

コメントありがとうございます。 チチ、です(^^)ゝ。
自分の帰宅時間がまちまちだったり、ブログ巡りやら
更新やらで夜更かししたり・・・ハム達の生活リズムにも
悪影響を与えているだろうから、仕方ないのかな、と。
起きるまで、相手してくれるまで、待っている飼い主。
・・・悲しくも、笑えるでしょ?

そーーなんですよぉーーっ。 チッポ。 大好きです。
そうそう! おかしなトコロから顔を出す、チッポ。
ちょろっとハミ出す、先っぽ。 くぅ~っ、最高!

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年3月19日 (日) 20時28分

>Cat様。

コメントありがとうございます。
毎日ブログ更新されている方でも、日常的に遭遇しているんですね。 初心者の自分は、ほんの短い記事作成にもやたらと時間が掛かるもので・・・ショック大(^^;)。

ウチのケージ、贅沢ですか? ちょっと以外です。
いずれも貰い物ですよ(^^)。 ウチもサイレントホイール等は、買い足しですけれど・・・。
花子のお家は、全く同一の色違い新品(新品金網ゲート付き。実はこの金網が欲しかった)を1,000円で購入して、大掃除の際に有効利用してます。
実際には、大してお金は掛かっておりません。
だって・・・ビンボーですから(><)。

本日もまだ、お出迎え無し、です。
・・・あれ? 花子が、起きたかな??

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年3月19日 (日) 21時00分

二人ともゴ~ジャスなケージですねぇ(ため息)
うちも2階立てなんですが、ちょっと貧相に見えるのはなぜ?私の部屋が貧相だから?(笑)
記事、消えちゃったんですね。
私もついこないだ同じめにあいましたよ。
なので、お気持ちはよーっくわかります!
まさに頭真っ白。
どん底に突き落とされたような気持ちになるんですよねぇ。

投稿: ブライアン | 2006年3月20日 (月) 01時44分

>ブライアン様。

コメントありがとうございます。
えぇっ? ゴージャス? 全く自覚無し、ですけれど・・・。
以前の飼い主は、全て新品購入したようですから、
それなりに掛かっているみたいですね。
当方はもっぱら、リサイクルショップ利用です(^^)v。
ブラさんのお部屋、いつもとても綺麗じゃぁないですか!
当方の部屋なんて、危険過ぎ。 散歩、禁止(^^;)。

そうなんですよぉーっ(><)、消えちゃいまして・・・。
ブライアンさんの記事を読んだ後だったので、
「あぁ~、毎日更新されている方でも、こんなことって
有るもんなんだなぁ・・・」なんて、思っていたのです。
それなのに、あぁ~それなのに、それなのに~。
ま、酒飲みながらのグぅたら更新ですから、ねぇ(爆)。

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年3月20日 (月) 02時20分

太郎と花子の父さま…おはようございます。
今更、太郎と花子の父さまがブログをお持ちだったと知った
お間抜けな私です(^◇^;過去ログもしっかり拝見させて頂きました。
太郎くん心配ですね。だけど、とても可愛いお顔で元気そうなので
少しホッとしながら拝見させて頂きました。
太郎くんも花子ちゃんも二階建てのお家で豪華ですねぇ♪
以前、うちに居た仔は、オデブだった為、二階部分があっても
登れなかったのですよぉ(××;)まぁ、これも太らせてしまった
私の責任ですが(ーーlll;)
うぎゃあ!花子ちゃんのチッポと垂れ下がったアンヨにウットリだわ♪
またウットリしに、ゆっくりと遊びに来させて頂きますねっ♪

投稿: ちえ | 2006年3月20日 (月) 05時55分

>ちえ様。

コメントありがとうございます。
とんでもございません! こんなへなちょこブログに来て頂いただけでも、有難き幸せです~(嬉)。

太郎のお腹ポンポコは、かなり深刻です。
ジャンハム用のパイプは、まず通過不可能(><)。
日増しに肥大しているようで・・・う~ん。
逆に花子は食べても食べても、全くスリムなままです。
どうしてなんでしょうね?

とても完成度の高~い、ちえさんのブログにもリンクを
張らせて頂いても構いませんでしょうか?
これからも、何卒よろしくお願い致しますです♪

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年3月20日 (月) 08時56分

太郎と花子の父さま、またまた、お邪魔します♪
へなちょこブログだなんて…そんな事、ありませんよぉ(^◇^;
父さまの書く内容が、楽しくてクスクスしながら拝見してましたよ(笑)
うちこそが「へなちょこブログ」です(* ̄m ̄)
そんなうちのブログで良かったらリンクの件は大歓迎ですよ♪
うちのお気に入りBlogにも父さまのブログをリンク張らせてもらいますね!
もぅ、張ってしまいますが(←先走り・笑)都合悪かったら、おっしゃって下さいね。

投稿: ちえ | 2006年3月20日 (月) 18時38分

>ちえ様。

わざわざご返答頂き、ありがとうございます!
ちえさんのブログにリンクして頂けるなんて、光栄です!
とても励みになります! 嬉しいですぅ~!!
オオタンやポコたんのように、皆に親しみ愛されるような
ハムさんを目指して、ファイトだ太郎、花子(^^)v!

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年3月20日 (月) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45243/1083978

この記事へのトラックバック一覧です: お出迎え、なし。:

« とても軽い・・・ | トップページ | ブロッコリー、大ぁ~い好き。 »