« リサイクルショップ活用術。 | トップページ | お出迎え、なし。 »

とても軽い・・・

一生懸命写した、太郎しゃんと花子ちゃんの写真。
数種類のハムさん用おやつ、それをウマウマする姿、などなど。 これだけ撮りゃぁどれかは使えるだろう、と思っていたところ・・・
突然、データ壊れました。 スマートメディア。 とほほ。

Dsc00432

抗生剤入りの豆腐(49円・・・)をうまうま中の太郎。 右耳ぺそこん。
患部は少しづつ、間違いなく大きくなって来ているようです。
見た目とは裏腹に、持ち上げると「すごく軽く」感じます。
(きちんとした体重管理をしていない父ちゃんですから、かなりいい加減ですが・・・。)
腹部の異常な膨らみに比べ、首周りなどはかなり痩せてきているようです。

Dsc00435 Dsc00436

右側の写真が、とても判り易いと思います。 可愛そうな程に膨らんでます。
本人もとても動きずらいようで、運動量も減少の一途です。 以前ならば部屋(父ちゃんの)に放した途端に行方不明! という感じだったのですが、今は父ちゃんの足周りをウロウロとついて回る程度。 すぐにケージ(というか寝ぐら)に戻りたがります。

何だかとても不憫で・・・夜中の出せだせコールに気付いた時には、必ずお相手してます。 ・・・でも、その出せだせコール自体、とても大人しく、かつ諦めも早い(^^;)。
大抵起こされるのは、ジタバタとうるさい花子の方でして・・・

Dsc00414

「諦めの早い、太ぁーちゃんでし。 でも闘病生活だけは、諦めないでし!
同じ病気と闘っているお友達のためにも、元気な姿を見せるでし!!」

お前の元気な顔が、父ちゃんの活力だからな。

|

« リサイクルショップ活用術。 | トップページ | お出迎え、なし。 »

太郎」カテゴリの記事

コメント

太郎と花子の父さま、おはようございます!

太郎君やっぱり辛そうですね....
こうして写真を並べると良く分かりますね。
でもこんなことにめげないで、負けないでね!!!
応援してるぞぅ。

病身だとやっぱり毎日が心配になりますよね。
夜起きて遊ばせる...何となく心配で起きちゃうのですが
毎晩確認してる自分に苦笑いしちゃうことがあります。

実は私もあれ以来、いつも夜中に起きたら確認するようになりました....悲しいクセですねぇ。

そうだよ!諦めないでがんばるんだよ!応援してるからね......そして寝不足しないよにしてね!父ちゃん!!!

=^・^=

投稿: Cat | 2006年3月14日 (火) 08時20分

ぷるんは下半身おでぶなので、結構今の太郎君の体型に近いかも・・・。
それでも写真の太郎君の目にはまだまだ力があるように思えます。
心配はつきないとは思いますが、がんばりましょうね。

投稿: Sacchan | 2006年3月14日 (火) 16時15分

こんばんはぁ(^^)
ブログデビューなさってたのですねぇ。
おめでとうございます(←遅!)
過去の記事も一気に読みました。
二人を迎えられた経緯とか、あと太郎ちゃんの病気のこととか…。
太郎ちゃん、今はお薬飲んでがんばってらっしゃる様子。
お父ちゃんもお仕事しながらのお世話は大変だと思いますががんばってくださいね♪

投稿: ブライアン | 2006年3月14日 (火) 20時58分

>Cat様。

コメントありがとうございます。
太郎さん、相変わらず元気なのです。 なのですが、
間違いなく行動範囲は狭まって来ています。
寝ぐらに引き篭もりっぱなしの時間が長いものだから、
姿が見えると「おぉ~っ、生きてたかぁ。」、と。

多少寝不足になっても愛ハムの為に・・・と考えるのは、
全ての飼い主様に共通することですよね。
でもやっぱり、眠いなぁ・・・

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年3月14日 (火) 23時46分

こんばんは。昨日はコメントありがとうございました。
お伺いしてみてびっくり!
太郎君、闘病中だったのですね。
2月の分から一気に読んでしまいました。
抱き上げたときに「軽い」って感じるのって、とっても切ないですよね。
お父さんも、太郎君も絶対諦めないで前向きにね!
応援してます。又覗きに来ますね。

投稿: くらら | 2006年3月14日 (火) 23時54分

>Sacchan様。

コメントありがとうございます。
ぷっちゃんのお腹というか体型、スリムに見えますよぉ。
太郎は完全な逆三角形状態です。
右のお腹にはウズラの卵を、左にはその黄身を、抱えているような感じでしょうか・・・。

沢山撮影した写真を見ても、何となく無表情に見えてしまうモノが多い(撮影者の腕でしょうが)中で、Sacchanさんのお言葉は心強いです。 太郎、よかったなぁ・・・。

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年3月15日 (水) 00時14分

>ブライアン様。

ご訪問&コメントありがとうございます。
こんなへなちょこブログ・・・もう、来て頂いただけで、
感動で涙ちょちょぎれてますから・・・。

太郎の病気に関しては、ブログを通じて多数の方からアドバイスや激励を頂き、本当に嬉しく思っております。
素晴らしい交流の機会を設けてくれた、自身の愛ハムにもまた、感謝しきりです。

ブラさんの更新具合に比べたら、当方なんてへなちょこもへなちょこ、大変なんてとんでもな~いです。
もし失礼でなければ、リンク張らせて頂いても構いませんでしょうか? よろしくお願い致します!

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年3月15日 (水) 00時35分

>くらら様。

ご訪問&コメントありがとうございます。
昨日は、くららさんの日記に深ぁ~い感動を覚えました。
本当にありがとうございました。

太郎もかつては全体的にぷよぷよとした体型で、ずっしりとした重さがありました。 今は体重が減っているにもかかわらず、上半身はガリガリでお腹はパンパンという状態・・・。 見ているだけでも不憫なんですね。

くららさん、もし失礼でなければ、リンク張らせて頂いても構いませんでしょうか? よろしくお願いしますです!

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年3月15日 (水) 00時50分

おはようございます^^
太ぁーしゃんのぽんぽん、痛々しいですね。。。
そうですね、首周りからいって、うちの子よりも
体重軽そうですね。(因に36〜38グラム)
活動も少なくなってきてるようですが、食欲はどうでしょうか?
いっぱい食べて、病気ふっ飛ばせたらいいね!
太ぁーしゃんって、優しい表情してますよね(//∇//)

投稿: 千葉こはる | 2006年3月15日 (水) 08時03分

>こはる様。

コメントありがとうございます。
右耳がぺそこん状態なことが多いのと、首周りの肉の落ち加減で、お腹の出っ張り具合が目立つんですね。
食欲はそこそこあります。 落ちてはいないようです。
腫瘍ばかりに栄養を持って行かれないよう、美味しいものを探して来ては食べてもらっております。
表情、優しく見えますか? やっぱりねぇ・・親(飼い主)に似るもんですかねぇ・・・(←ディープ馬鹿)

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年3月15日 (水) 09時15分

こんばんは。
リンクの件、ありがとうございます。
どうぞよろしくお願いします(^^)

投稿: ブライアン | 2006年3月15日 (水) 23時20分

リンクありがとうございます。
失礼だなんてとんでもない!はい!喜んで!
私の方も、サイトのリンク集に加えさせて頂きます。
これからもよろしくお願いします♪

投稿: くらら | 2006年3月16日 (木) 01時16分

>ブライアン様。

リンクの件、ご返答ありがとうございます。
早速、登録させて頂きますね(^^)v。
太郎も花子も、目標は千両役者のナポさん!
追い付け追い越せっ! 頑張りますよぉっ!!
・・・って、父ちゃんに大問題有り、ですがな・・・。
もとい、これからも何卒よろしくお願い致します。


>くらら様。

リンクの件、ご返答ありがとうございます。
素晴らしいHPを立ち上げていらっしゃる方に対して、
へなちょこブログ初心者の失礼をお許し下さいませ。。。
くららさんを始め皆さんのような感受性を大切にしつつ、
それなりに意味のあるブログを目指しております。
今後とも、何卒よろしくお願い致します。

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年3月16日 (木) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45243/1029142

この記事へのトラックバック一覧です: とても軽い・・・:

« リサイクルショップ活用術。 | トップページ | お出迎え、なし。 »