« お出迎え、なし。 | トップページ | 男前に、縁無し・・・。 »

ブロッコリー、大ぁ~い好き。

本日(いや、既に昨日だ・・・)帰宅後、いつもの通りにパソコン電源をON。
小汚い作業着を脱ぎ捨てて部屋着に着替えてから、ハムさんのお世話開始。
お掃除の後は、本日のお野菜の用意だぞぉ。 よっしゃよっしゃ。 おぉ、今日も太郎は調子良さそう。 花子もウルさい位に元気だぁ~。
Dsc00053 Dsc00074

一通り終えてからパソコン前に座ると。 ありゃ?? キーボードが、無い・・・。

兄貴が持って行ったというのは、すぐに判りました。
ウチの家族でパソコン使うのは、兄だけですから。
まぁ、今使用しているパソコンは、全て兄貴からの貰い物。
(ブログ始めるに当たり、MacからWinに変えたんです。)
しゃぁーないわなぁ。 所詮、借りモンだし。 文句は言えんわなぁ。

しっかし。 キーボードが無いが無いというのは、なーんにも出来ないんですね。

う~ん・・・ 考えること、数分。 あ、有るじゃん。
ブログを始めてから、あまりの不便さに見切りを付けた、長年愛用の iMac。 この、使い慣れたキーボードが、余っているじゃぁないですか!

Dsc00081 いま使っているパソコンには、USBポートが二つのみ。

マウスと、カードリーダーと・・・キーボードが、繋げないよぉ~(><)。

仕方がありません。 記事入力を全て終えてから、画像添付すればよろし。
しか~し! へなちょこ父ちゃんにとっては、それなりに難しい作業だったのです。

かくして一夜が明け、父ちゃんは会社でWBC決勝をテレビ観戦しつつ、この記事を書いております(^^)ゝ。

ようやく、本題に突入。 丸一日がかりだぁ(^^;)。

太郎花子も、ブロッコリーが大好きです。
キャベツやレタスを欠かす事が有っても、ブロッコリーだけは欠かせません。
いつもは「生」で与えております。たま~には茹でることも。

Dsc00080
本日の野菜メニューです。
・茹でブロッコリー
・キャベツ
・レタス
・青梗菜

で、今夜の「父ちゃんの、酒の肴」であります。

Dsc00078父ちゃんが摂取する「野菜」、基本的には「ハム様の食事の残り」です。
父ちゃんが会社帰りに購入する野菜食材は、全て太郎と花子の食材。
その「残り物」が、父ちゃんの「酒の肴」になる訳です。 お豆腐? もちろん、食べるのは太郎と花子が、先

Dsc00070

「豆乳入り寄しぇどーふ、でちか? ふむふむ、いつもの49円よりはウマウマでちね。 50円引きのシールが貼ってまちゅけど?」

Dsc00057

「やっぱり50円引きの味でし。 太ぁーちゃんはやっぱり、ヨーグルトの方が好きでし。 噂の男前トーフ、早く買って来るのでし。」

ゼイタクばかり言いおってからに・・・。
お豆腐とヨーグルトでお腹いっぱいになった太郎と花子
その後は両者とも野菜には手を付けず、すぐに寝てしまいましたとさ(><)。

Dsc00082_1

「んぁ・・・ あぐあぐ・・・ ブロッコリ・・・ 柔らかでち・・・」
春分の日、朝9時。 寝起きの花子、得意のネムネム食い。春眠暁を覚えず・・・

|

« お出迎え、なし。 | トップページ | 男前に、縁無し・・・。 »

太郎&花子」カテゴリの記事

コメント

今現在(12時40分)、日本が4対1で勝ってますね。
野球に興味のない私も、居間のテレビの音を聞きながらPCしてます。
ところで、豆腐の50円引きにチェックが入るなんて、ハムさんたちも油断なりませんなぁ(笑)
それと花子ちゃんの寝食い…。
その表情が絶妙~。
食欲と睡魔の戦い?(笑)

投稿: ブライン | 2006年3月21日 (火) 12時45分

あはは♪やっぱりハムちゃんが優先ですよね!
我が家もごまが食べ残した野菜を食べ、
そして食べ残したお豆腐をありがたくいただいています^^

花子ちゃんブロッコリー美味しいね!
我が家のごまもここ数日はブロッコリーですよ♪

今現在(13時40分)、日本が6対3で勝ってますね。
真似っ子しちゃった(笑)

投稿: まめママ | 2006年3月21日 (火) 13時39分

ハムスターを飼っていらっしゃる男性はみなさんやさしいですね~。
あの変態Fさんも根はやさしい方だと思うのですよ~^m^
そりゃ、私ぐらいになれば(←ほんとか?)はむの顔を見ただけで、十分にかわいがってもらっているかがわかります(爆)
花子ちゃんのネムネム食い幸せそう~。
太郎ちゃんも現状維持ですね。

今現在(14時10分)、日本が6対5でだけど・・・。
逆転されるのか!!!
真似っ子しちゃった(笑)


投稿: Sacchan | 2006年3月21日 (火) 14時11分

>ブライアン様。

コメントありがとうございます! 世界一です(^o^)/!

お豆腐はですね~、早く男前豆腐を食してもらおうと
探し回ってはいるのですよ。
本日は定休日(休日出勤でした)なので、これから「男前探し」しながら帰宅しようっと・・・。
花子は毎朝、父ちゃんの出勤に合わせて起床します。
で、ネムネムのまま、何かしら食ってます(^^)。
これまた、微笑ましいのです・・・。

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年3月21日 (火) 15時15分

>まめママ様。

コメントありがとうございます! 世界一です(^o^)/!

皆さん、やっぱりそうなんですねぇ。
グぅたらな父ちゃん、普段は野菜茹でたりしないんです。もっと色んな食材を与えなきゃ、とスーパーをウロウロする毎日ですが・・・最終的には、財布とご相談(爆)。
花子のネムネム食い、なかなかでしょ?
ごまちゃんのブロッコリーウマウマ顔には、まだまだ足元にも及びませんけれど、ね!

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年3月21日 (火) 15時25分

>Sacchan様。

コメントありがとうございます! 世界一です(^o^)/!

ハムには優しい分、家族には辛くあたってます(><)。
でも、やっぱり「ウマウマでち!」っていう顔が見たくて、
いろいろと買ってくるんですよね。 皆さんもそうでしょ?
太郎に関しては、以前にも増して体調を考えるようにしております。 足りない頭で・・・(^^);。
さて! 今日は「男前豆腐」、見つけて帰るゾ!!

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年3月21日 (火) 15時39分

太郎と花子の父さん、こんばんは!
日本やりましたね!世界一!カンドーだぁ~♪
太郎くんも花子ちゃんも、お野菜大好きなんですね!
羨ましいなぁ~。うちのポコは、最近きゃべつ克服したものの
他の野菜に対しての食い付きがイマイチなのですよぉ。
見てると仕方なく食べてる…若しくは「ヤケ食い」?
みたいに見えてたまりしぇん( ̄◇ ̄;
ひゃはっはっ(^◇^;太郎くんの「やっぱり50円引きの味でし。」
には、ウケてしまいました(笑)太郎くん…うちなんて
50円引きどころか半額の味がするわよ(* ̄m ̄)
花子ちゃんのネムネム食い最高ぅ!こんな姿を見せられちゃ
私は、ニヤニヤにんまりと見つめ続けちゃうわ♪

投稿: ちえ | 2006年3月21日 (火) 22時59分

>ちえ様。

コメントありがとうございます。 感動の世界一(^^)/!

ポコたんのキャベツ克服状況、楽しく見てましたよ。
ウチの場合は、以前ミックスフードばかり与え続けていた時期が長かったから? 生野菜は結構喜んで食べてくれます(ちょっと飽きてるかも)。 豆腐やヨーグルトを出し始めたのなんて、ごく最近です~(^^;)。
「50円引き」のお豆腐、「定価108円」でした(爆)!
花子のネムネム食い、ほよほよ~~でしょ?
写真撮影時のフラッシュに気づいた花子は、ネムネム顔のままこちらに歩み寄り「出してぇ~~♥」。
後ろ髪引かれる思いで、出社しました・・・。

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年3月22日 (水) 17時54分

父ちゃんさま

こんばんわ!ちょっと久しぶりです。
最近夜が遅くなってしまい、そうするとコンピュータが重くって開かないことがあり、がんばってこの時間でも巡ってます......。

ブロッコリーですねぇ。これみんな好きですよねぇ。
我が家は私のお弁当のなかから失敬して、ネロに与えられます....この子は茹でたのが好きみたいです。花ちゃんねむねむしながらでもうまうましちゃうのねぇ。
やっぱり眠いけど食べたいよねぇ。
その気持ち分かるわぁ....かわいいぞぅ!

=^・^-

投稿: Cat | 2006年3月22日 (水) 23時42分

>Cat様。

コメントありがとうございます。
LiveDoorさんをご利用の皆様は、いろいろとご苦労されているようですね。 イライラするだろうなぁ・・・。
ブロッコリーやカリフラワーって、やっぱり茹でた方が食いつきは良いですよね。 でも、グぅたらとしては・・・生だと二日ぐらい放置しておいても問題ないのが、有り難い。 気が付くと、完食しているんですよね。
茹でると、腐ってしまうのが早いもので(><)。
ネムネム顔でのウマウマ、微笑ましいですよね。
朝、花子の様子を確認してから出勤するのが、日課なんです(^^)v。

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年3月23日 (木) 03時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45243/1109539

この記事へのトラックバック一覧です: ブロッコリー、大ぁ~い好き。:

« お出迎え、なし。 | トップページ | 男前に、縁無し・・・。 »