トップページ | 2006年3月 »

太郎、病院でびゅー。

働けど働けど我が暮らし楽にならざり、じっと小汚い手を見る・・・
不定休の父ちゃんです(><)。

ただ本日は、午前中だけお休みを頂きました。
兼ねてから気になっていた、太郎の下腹部を診てもらうために、動物病院へ予約を入れておいたからであります。
車での移動によるストレスが気になったので、なるべく自宅に近く、かつエキゾチックアニマル歓迎の医院を選びました。

「太郎~っ、病院へ行くぞぉ。 狭いけど、ちょっとの我慢だぞぉ・・・」
「と、父ちゃんっ! な、なんでこんな狭いところに閉じ込めるでしかっ?
早くここから出すでしっ! 出すでしっ! 出してくれでしぃ~っ!!」

いやがる太郎を移動用ケージに入れて、いざ病院へ。
(可愛そうな位に嫌がっていたので、写真は撮ってません。)

何せ15万キロ走行(!)の軽ワンボックス(でも売り物なのよ)での移動。
ただでさえ振動が大きいので、超安全運転。 朝のラッシュ時ですもん。 後続車両は、いい迷惑です。(^^;

午前9時過ぎ、動物病院に到着。
実は父ちゃん、太郎と共に今日が動物病院デビューだったのです(汗)。

続きを読む "太郎、病院でびゅー。"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

花たんのブレックファスト。

父ちゃんの帰宅は、毎日午後9時過ぎ。
この時間帯、太郎はほとんど 「ZZzz・・・」
ま、四六時中寝ておりますが(^^;。
ここ最近のお出迎えは、花子の役目となっております。

Dsc00383_1 一昨日の帰宅時は・・・
「お帰りでちゅ~!。早く出すでちゅ~~っ!!」
「んがぁ~~~っ! が、我慢出来んのじゃぁっ! ご免よぉっ、花たんっ!!父ちゃんが○ンコ終わるまで、ちょっとだけ待っトイレ~~。

「・・・永久追放に匹敵する、あきれたダジャレでちゅ。。。(-_-)」

父ちゃんがスッキリして出てくると、花子はフテ寝しておりました。「花た~ん・・・」 声を掛けるも反応無し。 完全に寝入っている様子。

寂しく一人で晩酌を始める父ちゃん・・・。
結局その日、父ちゃんは花子に相手をしてもらえませんでした(><)。

Dsc00398_3Dsc00384_4 翌朝(昨日の朝です)。
「おはようでちゅ~~っ!早く出すでちゅよぉ~~っ!!」「ははぁっ! 姫、こちらへどうぞ・・・。ブレックファストでございます。」

Dsc00386_2 Dsc00392_5 「ふむふむ。 中々、良いお味でちゅな。」
「花子様、もう少々ペロペロのご様子をサービスして頂ければ、と・・・」「セレブなレディは、ペロペロもお上品なんでちゅ。 あむあむ・・・。食後はきちんとお手手を洗うでちゅ。 ふきふき。
はい、ごちちょうちゃまでちた~~。」


Dsc00393_1Dsc00397_1 「は、花子さま。 お忘れ物が(^^)。」
「はっ! 見ちゃいまちたか?!わ、わたちとしたことがっ!!」

Dsc00395

「こうなったらヤケ食いでちゅよ。
アんっ?! 何か、文句でも?!
丸顔だって可愛いでちょ??」

うんぴを横に開き直りの花たん、でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

太郎、偉大なる修了証。

Taros 何せ、グぅたらな息子なもので・・・。

ペロペロ宅急便初代社長のホニョー師匠から授かった、有り難き「ペロペロ講座」修了書を、チューリップ教室に忘れて来たそうです。
あわてて、引取りに行って来ました。

Scchanさんひめぷるさん、アぁーンドFRDさん!素晴らしい修了証書、ありがとうございました!!
家宝にさせて頂きます!

父ちゃん、父ちゃん! お勉強会で、ホニョー兄しゃんから教わった歌が有るでし。
「カエルのうた」のメロディーで、一緒に歌うでし!!

Dsc00381_1

♪ はぁ~ らぁ~ にぃ~ くぅ~ ♪

♪ むぅ~ ちょむ ちょ~~っ   ♪

Dsc00382_1♪ お~ みぃ~ みぃ~ はぁ~ ♪

♪ ぺぇ~ そぉ~ こぉ~~~ん ♪

(右耳ぺそこんは、太郎のクセです)

Dsc00309_1 ♪ ペロッ ♪

Dsc00324 ♪ ペロッ ♪

Dsc00331 ♪ ペロッ ♪


Dsc00326♪ ペロッ ♪

Dsc00360_1 ♪ こぉ~ れで 飼い 主 ♪

♪ メェ~ ロ メロ ♪♪

(友情出演 : 花子)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

体調不良&体調絶好調?

昨日はSacchanさんの大イベント「ペロペロ講座」を参観されて、
涙腺をウルウルさせた方は数多いと思います。
「・・そんなに泣かせるなよぉ・・・」と長野ジャンプ金の原田さんのごとく、
画面が滲んで見えずらい状態だったのは、父ちゃんだけではないハズ!!

Dsc00340

最近、ずいぶんとカラダが重いんでし。
ウマウマ入れにも、上りずらくなってしまったでし・・・。

父ちゃんが夜更かししてテレビ付けている事が影響している訳ではないと思いますが・・・
最近、太郎の右下腹部が大きく膨らんでおり、とても気になっております。
秋頃までは「全体的におデブ」状態だったのですが、今月に入ってからは完全な「下半身デブ」になってしまい、運動しようとしないのです。
クルクルなどそっちのけ。ねぐらからも出て来ようとしません。
「しこり」と言うよりも、大きくかつ柔らかく膨らんだ状態・・・。
仕事の都合を付けて、早めに診てもらいたい今日この頃です。

Dsc00338

早朝にガジガジ真っ最中の、花たんです。
すごくスリムな美女(←親バ〜カ♪)なのですが、これもまた良し!
魅力のチッポと魅惑の後ろ足は、後日また・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

偉大なる先輩ハムの方々と共に。

Photo_5
あの尊敬する、あの偉大なホニョー師匠が、天から舞い降りて手ほどきをしてくれるという、Sacchanさん企画の「ペロペロ講座」が、いよいよ開催されます。へなちょこブログも、イベント開催に間に合いました(?)

Sacchanさん、素晴らしい招待状をありがとうございます!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

ぶっ、ブログでびゅ〜っ?!

Taroushokujiback2_4

太郎っ! 花子っ! 喜べっ! 父ちゃんもとうとう、ブロガーの仲間入りだぁっ!!
ん・・・? うるさいでしねぇ。。。 ぶろがー? 何でしか? そりゃ?

ブログっていう、日記を書いている人の事だぞよ。
これから毎日、お前達のウマウマやらクシクシやらペロペロ風景を、
世の方々に見て頂く事が出来るんだぞっ。ぐふふ\(^o^)/。
ふぅ〜〜ん・・・日記でしかぁ。で、父ちゃんってば日記書いた事は有るでしか?

Tarouyasai1_3 あん? ん? ・・・う〜〜ん・・・ 無い・・・かも知れない(^^;)。
はぁ。。。 しょんな人間がブロガーなんて、無理なハナシでしねぇ。
日記書いている暇が有るんだったら、太郎と花子の世話をきちんとしてくれでし。
言ってるでしょ、太ぁーちゃんはチンゲンサイ、嫌いなんでしからね!

・・・太郎の目は、冷ややかでした(汗)。 Hanakoshokuji1_6 花た〜ん。 花たんは、父ちゃんの味方だもんねぇ〜〜。。。
アタチのトイレが汚れてまちゅ。ちゃっちゃと綺麗にしなちゃい。
父ちゃんの部屋も、きちんと掃除しなきゃーダメでちゅよ。
障害物が多すぎて、オチオチお散歩も出来まちぇん。

はいはい、おっしゃる通りでございますぅ〜っ。
・・・訳も分からぬままのブログでびゅ〜、前途多難です。
とりあえずは皆様、太郎と花子をよろしくです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年3月 »