二年経過。

前々回の記事タイトル、「All A Day、・・・」の間違いですな。
馬鹿晒してしまいました。うはは。

二年前。職場の敷地に突如出没し、腹出し寝を披露した大胆なケモノcat
餌ヤリを続けるうち、プレハブ事務所に住み着いてしまい。
こりゃ責任取らなきゃならんな、と考え出したのは。雪snowが降り出すちょっと前。
以降連日、クソ寒い事務所で泊り込んでのcat同居生活を敢行。

・・・親父の四十九日も済んでない頃だもの。
七十半ばを過ぎた母親は、連日の同居者不在が不安な訳だ。これが。
(ウチの母親はこれまで、独りで暮らした経験がありません。)

母:「あんた、何だったら二匹とも連れてきたらどうなのさ。」

ヤドリギの如く実家に巣食う馬鹿息子は、この言葉を待っていたのだった。
かくして。ccの「catお迎え責任転嫁作戦」は、成功を収めたのですscissors
・・・母上様、感謝しておりますm(_ _)m。

Dscn1866

「んー、んーー。」

Dscn1906

「ぐふっ、ぐふふ。」

Dscn1910

「・・・はっ?!」

Dscn1901

「んが・・・カジカジ。」

Dscn1921

「カリ、カリ・・・ポロリ、ポロリ。」

Dscn1889

「んにゃ・・・暑苦しい・・・。」

日頃、写真は全く撮っておりませんでして。
思い出したように撮りまくっても、使えない写真ばかりですな。

今ではすっかり実家に馴染んだ、ケモノ二匹cat
本日で、お迎え二周年になりました。

» 続きを読む

| | コメント (2) | トラックバック (0)

動物愛護管理法改正・2012。

8syu_b_main_l3

にゃんとらさんが作成した、キャンペーン用バナーです。
hana*さん他大勢の方々が、日々尽力されております。

全ては、ここから始まります。「声」を、挙げましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

All Day、こ奴らと過ごしました。

年中不定休のcc・・・年末年始だけは、連休しております。

そんな、貧乏暇無しですが。
昨日初めて、こ奴らと一日を共にしました。

Dscn08151

ほんとうに一日中、一緒に過ごしました。

Dscn08301

寝ている写真ばかり、ですけれど。

Dscn08421

ccの行くところ、 常に付いて回って。金魚のフン状態、可愛い奴らです。

・・・きじ坊が、挨拶したいそうですよ。

Dscn08511

「こんにちは。 キジ坊です。
今年もヘナチョコぶろぐにお付き合い頂きまして、どもどもでした。
動物愛護管理法改善に向かって、ボクも尽力したいと思っているです。
どんな命も、平等なんです。ボクだって、汚い野良猫だったです。
来年こそ、ボク達の人権猫権確立させるですよ。
皆さん、ご協力をお願い致しますです!」

同盟バナー知っていますかピンク長動

| | コメント (4) | トラックバック (0)

猫飼い、一周年。

昨年の十月半ば・・・、だったかなぁ・・・。

仔猫とも成猫とも言い難い?二匹の猫が、cc職場の敷地内に出没。

Sany6671
(初めて収めた写真です。キジ坊ですね。かなりズームアップで撮ってたハズ。)

隣の弁当屋さんの(扉が壊れた)物置に侵入したり、ゴミを漁りながら。
遊び場所」として選んだ(?)のが、cc職場の車両展示場。

Sany6675 Sany6676
(最初は、かなり警戒してました。刺激しないよう、じわじわと近寄った記憶があります。)

それでも。野良猫にしては、ずいぶんと警戒心の薄い奴らでした。

Sany6695 Sany6707
(改めて見返すと、同じような写真ばかり・・・のんびり平和に過ごす野良猫の姿、そのもの。)

特にキジ坊は、初めっから能天気全開な雰囲気でした。

Sany6735 Sany6734_3
(この姿を見た瞬間・・・「あぁ、コイツとは離れられないかも」、と感じました。うはははっ。)

cc職場事務所(・・・プレハブ小屋・・・)の軒下に住み着いた、こ奴ら

Sany6750 Sany6757_3
(こ奴らは、本当にいつも一緒でした。体格差は有れど、兄妹だと信じてます。)

よく遊びよく食べ、愛嬌イッパイ。取引先(一部の・・・)にも、大人気でした。

Sany6853 Sany6895
(雪の中でも、楽しそうに走り回ってました。・・・でもやっぱり、暖かいほうが好き。)

出社=こ奴らのお世話≧日常のお仕事」。
こ奴らが居なきゃ、廃業していたかも(?)。ある意味、救世主でしたね。

Sany7037

無責任なエサヤリさんには、なっちゃいけない。責任は、負わねばならん。
・・・こ奴らを拉致(誘拐?)決行したのが、去年の今日でしたscissors

» 続きを読む

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々の、日常記事・・・(^^)。

マイバッグは勿論、マイバスケットも持ってる・・・ccです。

職場のスグ隣には、お弁当屋さん(ほっ○ともっ○)。
5件隣には、コンビニエンスストア(セイコーマー○)。
ソコを利用する際は、必ずマイバスケットを持参しておりますscissors

昼時、グレーのプラ籠下げて歩いているオサーンが居たら。
・・・それはccかも知れませんsleepy

Dscn04901

そんなccも。ホームセンターでの買い物は、基本手ブラpaperです。
昨日の仕事帰り。猫cat用品を購入すべく、近くのHCに立ち寄りました。
店内の買い物籠に、猫砂8Lを四袋と、爪研ぎ一個を詰めてレジへ。

閉店間際だったこともあり、開いている二列のレジには、共に先日まで
「研修中」だったハズ・・・の女性が担当していました。

ま。急いでいる訳ではないし。どちらでも構わないけれど。
なんとなく、左側の列に並びました。

前のお客さんの、バーコード読み取りに戸惑っているsweat01レジの姉さん。
・・・いいよ、いいよ。そんなに焦らなくても。ね。うんうん。

待つこと数分。ようやく、ccの順番が来ましたnote

Dscn04751_3

» 続きを読む

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パブリックコメント、12月7日まで。

動物愛護管理法のパブコメ第二弾、締め切りまであと僅か。

Dscn02991

当方のようなヘナチョコが、改めて発信するまでもありませんが。

Dscn04081

わたしたちの声を。一人ひとりの意見を。国に反映させる。
・・・布いては、国を動かすことにもなるはずです。

Dscn03641

前回パブコメの後、「20時以降のペットショップ展示販売禁止」が
確定したようです(嬉しい限りです。本当に・・・)。

Dscn03181

パブコメに関して、とても参考になるサイトを紹介させて頂きます。
まだ提出されていない方がいらっしゃいましたら、是非ご覧下さい。
(十分に内容をご確認下さいますよう、お願い致します。)

ジュルのしっぽ」さん。
http://blog.goo.ne.jp/jule2856/e/d5be75da4905d6610a918d869ebdb8dc

公益財団法人どうぶつ基金」さん。
http://doubutukikin2010.blog58.fc2.com/?no=322

One Action For animals」さん。
https://sites.google.com/site/1action4animals/

自分だけのチカラじゃ、何も出来ないと思い込んでいたけれど。
そんな事は無い。民意って、凄いチカラを持っているんだ。

聞こえてこない意見は、無いモノとして扱われてしまいます。
声を挙げるコト」こそが、大切なコトなのです。

【拡散希望】5年に一度の動物愛護法改正に関して 情報まとめ

ニンゲンの暴走を抑止出来るのは、ワタシたち人間だけ・・・。

同盟バナー知っていますかピンク長動

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残り一週間・・・動物愛護管理法改正へのパブリックコメント(追記あり)。

自分が、子供だった頃を顧みると。
ペット」は「買って来る」モノという認識だった・・・ような気がする。

友人宅で飼われていた、(当時は珍しかった)ダックスフントと。
別の友人宅の半室内飼いトラ猫とでは、明らかな差があった。
完全室内飼いのダックスは、「ペット」と呼ぶのに相応しかった。
・・・・・ような気がする。

今や、愛犬や愛猫を「ペット」と称するヒトは少なくなった(ように思う)。
家族」という表現が、ごく普通になった(ように思う)。

ペット」という言葉・・・今や、とてもビジネスライクな響きが在ります。
そこに「仕事として」携わる方の多くは、「命」を「商品」として扱っている。

「ペット」大国ニッポン。・・・と言うより、「ペット産業」大国ニッポン
動物愛護精神の面では、ニッポンは正に「残念な国家」です。

平成23年7月28日から同8月27日までの間、環境省が
「動物愛護管理法改正」に付いてのパブリックコメントを募っております。
動物愛護管理法は昭和48年に制定され、その後平成11年(・・・26年後っsign02)と
平成17年の二回(sign03・・・わっ、僅かsign02)、改正されているそうです。

前回(5年前)の改正では、犬猫展示販売での8週齢規制が
ペット業界の組織票により見送られた・・・・という事実を教えてくれたのは、
「ジュルのしっぽ」のhana*さんでした。

5年に一度の改正に。動物を愛する者として、声を挙げなければならん。

Sany9472

かく言うワタクシも。今件への前向きな皆様方の努力が無ければ、
パブコメの存在すら全く知らずに居たことでしょう。

こんなヘナチョコブログを発信源にしようなんて、毛頭思っていません。
でも・・・もし、暇つぶしに観に来ている方が居たとしたならば。
是非とも! 下記有識者様ブログを参考に、ご参加頂きたいのです。

・・・以下、一方的にリンクさせて頂きました。
(もし不都合が在りました際は、ご指摘願います。)
「ほぼ日刊イトイ新聞~犬と猫と人間のはなし」
「フリーペット~ふりぺ署名パブリックコメント」
「One Action for Animals~パブリックコメントについて」

「ジュルのしっぽ~パブリックコメント募集中」
「純情仔猫物語~KAZUさんバージョン」

その他にも、本当に多くの方々が頑張っておられます。

Sany8426

「ウチの仔さえ幸福であれば・・・」というのも、解らないでもない。
でも・・・どんな小さな生命だって、等しく生きる権利は在るハズです。

Sany8800

今回のパブリックコメントが、「改革」への一歩となりますように。

(追記)

「公益財団法人どうぶつ基金」パブコメ専用フォームをリンクしました。
一通でも多くの意見提出をお願い致します。

http://doubutukikin2010.blog58.fc2.com/blog-entry-296.html#cm

同盟バナー知っていますかピンク長動

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島市近郊の、猫好きの方々へ。

心優しい方々の連携で、猫ちゃんの里親を探しております。

こんな北の果てのヘッポコブログぢゃ、何の役立てにもならんけど。
ほんの僅かでも、情報拡散の手助けになれば・・・と。

http://ameblo.jp/tansokwanco/entry-10954411828.html

ハム飼いだった時にお世話になった、Sacchanさんからの発信。
動物大好きな、ぴよりさんからだそうです。

これら全ての命が、ヒトの善意によって救われますように・・・sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お久しぶりでございます(^^;。

花粉症crying発症・・・くしゃみ連発sweat01&鼻水タラリンsweat02ccです。

ブログ開始以来、自分の意識の中では「最低でも月イチ更新」を
目標として続けていたのですが・・・あっさり崩壊wobbly

震災後地震発生後・・・何度となく自分なりの想いを綴ってみたものの。
被災された方々とはかけ離れた、平和ボケ感覚満載な気がして。
何もしていない自分の主張など、何処か違うような気がして。
自分の想いは下書に留めたまま、放置していました。

Sany8428_2

そうそう。ここはあくまで、ccのヘッポコな日常をさらけ出す場所。
ウチの平和な日々を、数少ない観覧者の方々に披露する場所。

今やすっかり、猫まみれな日々のcc
猫の為に働いているといっても、過言ではありません。ハイ。
そんな、超親バカな日常を・・・観てみたいですか??

» 続きを読む

| | コメント (4) | トラックバック (0)

がんばれ、日本。がんばれ、東北。

僅か、三日前までは。

ニッポンなんて・・・夢も希望も無い、ヘタレ国家だと思ってた。

Sany7894

でも。昨日、今日と。真剣に、震災報道を視ていると。

「決して、そうではない」という事に、改めて気付いた。

Sany7904

ニンゲンって。日本人って。

こんなにも。他人(ヒト)に対して、本当に優しい人々ばかり。

Sany7925

窮地であっても。決して「助け合う」事を忘れない、日本人。

・・・日本人で、ヨカッタと思います。心底、そう感じます。

Sany7958

いま自分で、出来るコト。
節電。必要物資の収集&輸送。募金(・・・ほんの僅かだけれど)。

一生懸命に頑張っている、全ての生命へ・・・・・エ~ルっsign03

「がんばれ、日本shine がんばれ、東北shine

・・・貴方達の頑張りは、私達の誇りですよっsign01

Sany7947

小さな命を含む全ての生命が、救われますように・・・・・catdog

同盟バナー知っていますかピンク長動

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«きじ坊&さび嬢、共に元気イッパイです。